『Apex Legends』最新アプデでモザンビークを手放す動作が変更、怒りを込めて投げ捨てるように

先日、新たなアップデートが配信された人気バトルロイヤル『Apex Legends』ですが、この更新で、同作のプレイヤーであれば馴染み深い「モザンビークショットガン」に関する動作が密かに修正されたことが明らかになりました。

ソニー PS4
『Apex Legends』最新アプデでモザンビークを手放す動作が変更、怒りを込めて投げ捨てるように
『Apex Legends』最新アプデでモザンビークを手放す動作が変更、怒りを込めて投げ捨てるように 全 2 枚 拡大写真
Characters now toss the mozambique in a fit of rage when switching it out for another weapon from r/apexlegends

先日、新たなアップデートが配信された人気バトルロイヤル『Apex Legends』ですが、この更新で、同作のプレイヤーであれば馴染み深い「モザンビークショットガン」を手放す際の動作が、密かに変更されたことが明らかになりました。

これまでの「モザンビークショットガンを手放す際のモーション」は、他の武器と同じ放棄モーション。今回の更新により、この動作は「憎しみを持って力強く地面に叩きつけるようなモーション」に変更されました。

ゲーム内随一の扱いづらい性能がリリース直後から話題となり、今では一周回って一種のネタ武器として愛されているモザンビークショットガン。ちなみに、投げ捨てる際にはキャラクターの怒声にも似た雄叫びが聞こえるため、馴染みのレジェンドたちも実はかの武器に何か思うところがある……のかもしれません。

《吉河卓人》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース