『アズレン』ちびっ子化したら面白そうなキャラ8選!ツンデレやオサナナジミが子供になったら、指揮官でも手に負えない?

「ツェッペリンちゃん」や「リトル・サンディエゴ」など、最近多発する既存艦船の子供化。この流れに乗り、ツンデレやオサナナジミといった濃い特徴を持っているがために、子供化したら面白そうな艦船8隻をご紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『アズレン』ちびっ子化したら面白そうなキャラ8選!ツンデレやオサナナジミが子供になったら、指揮官でも手に負えない?
『アズレン』ちびっ子化したら面白そうなキャラ8選!ツンデレやオサナナジミが子供になったら、指揮官でも手に負えない? 全 9 枚 拡大写真

◆ドSお嬢様が子供化?たいへん!指揮官たちが新たな好みに目覚めちゃう!



「エイジャックス」といえば、『アズールレーン』の中でも一二を争うドSキャラです。飴と鞭の絶妙な使われ方により、既に彼女の子豚ちゃんになっている指揮官も多いでしょう。そんな彼女なら、幼くなっても変わらずドSなはず。

「大人状態の「エイジャックス」よりも、幼い「エイジャックス」に虐められる方が興奮する」という新たな好みに目覚める指揮官が生まれてしまうかもしれません。

◆フリードリヒママが子供化?たいへん!指揮官たちが新たな好みに目覚めちゃう!



「フリードリヒ・デア・グローセ」といえば、『アズールレーン』の中でも一二を争うママ属性キャラです。実の子のように可愛がってくれる母性により、既に彼女のボウヤになっている指揮官も多いでしょう。そんな彼女なら、幼くなっても変わらず母性が溢れているはず。

「大人状態の「フリードリヒ・デア・グローセ」よりも、幼い「フリードリヒ・デア・グローセ」の方に甘えたい。これがバブみか」と、新たな好みに目覚める指揮官が生まれてしまうかもしれません。

◆ツンデレアドミラルが子供化?たいへ……いや、ツンデレ少女はもう沢山いるのか



ツンデレキャラも豊富に取り揃えている『アズールレーン』ですが、その中でも今回ピックアップするのは「アドミラル・ヒッパー」です。ツンデレのお手本とでも言うべき彼女が子供化した場合、また違ったツンデレ体験を楽しめるかもしれません。

大人状態のツンデレと、子供状態のツンデレで感じるものも変わってくることでしょう。“成長段階によるギャップ”を楽しめる新パターンのツンデレ登場に期待です。

◆隼鷹の幼い姿?子供の頃にもう見たでしょ



「隼鷹」が子供化しても、そこまで目新しさは感じないでしょう。逆に、懐かしさを覚えると思います。なにせ、指揮官は彼女の“オサナナジミ”なんですから。既に彼女の幼い頃の姿を目撃しているはずです。

指揮官として成長した自身の姿を見せて、まるでタイムトラベルしたかのような会話を楽しんでもいいかもしれません。……え?「隼鷹」の幼い頃の姿を知らない? あ、そういえば指揮官は「隼鷹」と過ごした日々の記憶を失っているんでしたね。子供化した「隼鷹」と過ごしていれば、いつか思い出せるかもしれませんよ?



■関連記事
『アズレン』新/旧UIの違いを画像でチェック!ユーザーの操作性はどれ程向上したのか?【特集】
「『アズレン』特別計画艦第2弾は誰から開発に取り掛かる?」結果発表―人気は重桜の2隻! 少女とお姉さんが1位を争う【アンケート】
『アズレン』モテモテな指揮官が“1人からしかチョコを貰えない理由”を予想! Yostar公式からの真相も明らかに【バレンタイン特集】

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース