「E3向け「Nintendo Direct」で一番嬉しかった発表は?」結果発表─名作の新展開に読者の視線が集中! 期待作の発売日も見逃せない【アンケート】

「E3向け「Nintendo Direct」で様々な新情報が発表されました。その中でも、特に読者が喜んだのはどれだったのか。気になる傾向をチェックすべくアンケートを実施し、その結果を大公開! 当時の発表を振り返りたい方も、こちらをご覧ください。

その他 特集
「E3向け「Nintendo Direct」で一番嬉しかった発表は?」結果発表─名作の新展開に読者の視線が集中! 期待作の発売日も見逃せない【アンケート】
「E3向け「Nintendo Direct」で一番嬉しかった発表は?」結果発表─名作の新展開に読者の視線が集中! 期待作の発売日も見逃せない【アンケート】 全 4 枚 拡大写真

◆第6位『ドラクエXI S』発売日決定:25票 (4.5%)



PS4とニンテンドー3DS向けにリリースされた『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』をベースに、新たな物語や様々な要素が追加される『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』。その発売日が、2019年9月27日に決定しました。

発売後の2日間だけで販売本数200万本を突破したほど、『ドラクエXI』の人気と注目度は凄まじいものがありました。そのため、すでにプレイ済みの方も少なくありませんが、その一方で発売日決定に喜ぶ読者の数も多く、アンケートでは6位という結果に。スイッチ版『ドラクエXI S』への関心度もかなり高そうです。

◆第6位 リメイク版『ゼルダの伝説 夢をみる島』発売日決定:25票 (4.5%)



原点となったディスクシステム版(ファミコン)から、最新ハードのニンテンドースイッチまで、様々なプラットフォームを活躍の舞台としてきた『ゼルダの伝説』シリーズ。携帯ゲーム機にも複数の作品が展開しており、ゲームボーイ向けにリリースされた『ゼルダの伝説 夢をみる島』もそのひとつです。

ヒロインがゼルダ姫ではなかったりと、シリーズの中でも異色な特徴を持ち合わせる本作ですが、シリーズファンからの支持も厚いため、リメイク版の発売日決定も大きな注目を集めました。ちなみに、こちらの発売日は2019年9月20日。『ドラクエXI S』の1週間前なので、どちらを遊ぶか悩みどころです。『ドラクエXI S』の発売日までに『ゼルダの伝説 夢をみる島』をクリアする、というのもアリかもしれません。

◆第5位 リメイク版『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』発表:28票 (5%)



スーパーファミコンソフト『聖剣伝説3』が発売されたのは、1995年9月。今から24年近くも前となりますが、思い入れのあるユーザーも多く、リースをはじめキャラクター人気も高い作品です。そんなオリジナル版をフルリメイクし、最新の技術で装いも新たとなる『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』が発表され、こちらも話題となりました。

詳細はまだ不明ですが、公開された映像を見ると、TPS的な視点になっている点など変更点も多々。かなり手の入ったリメイクとなりそうです。それだけに期待も高まるのか、アンケートではベスト5入りを果たす関心度を記録。ちなみに、スイッチだけでなく、PS4やPC(Steam)向けにもリリースされるので、どの環境で遊ぶか今のうちに悩んでおきましょう。



あのキャラが『スマブラSP』に参戦! スローライフが楽しいあの作品の発売日も話題に
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース