『ボンバーガール』に『ツインビー』シリーズから“パステル”参戦!

コナミアミューズメントは、アーケードゲーム『ボンバーガール』にて、新キャラクター“パステル”を発表しました。

その他 アーケード
『ボンバーガール』に『ツインビー』シリーズから“パステル”参戦!
『ボンバーガール』に『ツインビー』シリーズから“パステル”参戦! 全 3 枚 拡大写真
コナミアミューズメントは、アーケードゲーム『ボンバーガール』にて、新キャラクター“パステル”を発表しました。

同キャラクターはコナミのシューティングゲーム『ツインビー』シリーズにおいて、1991年にアーケードリリースされた『出たな!!ツインビー』より2Pキャラクター“ウィンビー”のパイロットとして設定されたキャラクター。当時は「ウインビー国民的アイドル化計画」なるバーチャルアイドルキャンペーンも展開していました。『ボンバーガール』でのキャラクターカテゴリは“シューター”。声優は当時同様に、椎名へきる氏が担当となります。



参戦告知映像では、当時のラジオ「ツインビーPARADISE」の“合言葉はBee”など当時のユーザーには懐かしいセリフを聞くことができるほか、“ためショット”などのスキルも紹介。中には乗機ウィンビーを召喚するものや、ウィンビーに搭乗して攻撃を行うものも存在しています。

『ボンバーガール』“パステル”は2019年7月11日より、ゲーム終了時ガチャにて解禁予定です。

《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース