『テトリスエフェクト』PC版は7月24日発売!4K以上の解像度、無制限フレームレートに対応

日本でも正式発表!いくつかの機能が拡張されているほか、VRについてはOculus RiftとHTC Viveにも対応するとのこと。

PCゲーム その他PCゲーム
『テトリスエフェクト』PC版は7月24日発売!4K以上の解像度、無制限フレームレートに対応
『テトリスエフェクト』PC版は7月24日発売!4K以上の解像度、無制限フレームレートに対応 全 1 枚 拡大写真
エンハンスは海外向けにアナウンスされていた『テトリスエフェクト』のPC版発売を国内でも正式にアナウンスしました。日本時間7月24日にEpic Gamesストアにて販売が開始されます。


2018年11月にPS4でリリースされた本作ですが、PC版はPCだけでなくOculus RiftとHTC Viveに対応したコントローラーでもプレイ可能です。現在は、Epic Gamesストアにて予約受付中。また、特典として、発売から2週間の期間限定でデジタルデラックスDLCを無料でダウンロードが可能とのことです。

また、PS4 Proでは4K/60FPSが上限となっていたものの、PC版では4K以上の解像度に対応するほか、垂直同期無効でのフレームレートの上限解除や、ウルトラワイドモニターにも対応しています。さらに、2DとVR用の新たなグラフィックオプション(パーティクルの量やサイズの調整、テクスチャフィルタリングなど)も追加されているとのこと。


『テトリスエフェクト』は4,500円(税込)で日本時間7月24日に発売予定です。

《HATA》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース