『マジカミ』から夏のお中元!ジブPがオムニスを持って編集部にやって来た!

夏のある暑い日の夜、編集部に突然の訪問者がやってきて……。

PCゲーム その他PCゲーム
『マジカミ』から夏のお中元!ジブPがオムニスを持って編集部にやって来た!
『マジカミ』から夏のお中元!ジブPがオムニスを持って編集部にやって来た! 全 24 枚 拡大写真

夏のある暑い日の事、編集部に突然の訪問者がやってきました。蒸し暑くて外を歩くのもしんどいこんな日に、誰がやってきたのでしょうか……?


暑すぎて幻覚が……?目の前にはそんな光景が広がっていました。一体何が起こってるんだ?どんな未来が待ち受けちゃってたの?と思いつつ冷静に見てみると、あ、あなたは……!新世代型アーバンポップ魔法少女RPGと唄われるあのPCブラウザゲーム『マジカミ』のプロデューサー、ジ・アブソリュートリー・パーフェクト・ワン氏じゃないですか!


なんと、こんな暑い中わざわざ編集部にお中元を届けてくれたのです。え~なんだろう?とドキドキしながら受け取りましたが、おもむろに別の荷物を広げ始めるジ・アブソリュートリー・パーフェクト・ワン氏。そんなジ・アブソリュートリー・パーフェクト・ワン氏から、こんなメッセージが……。

プロデューサーメッセージ
プロデューサーのジ・アブソリュートリー・パーフェクト・ワンです。
この度は、 8月9日~ 8月12 日に開催されるコミックマーケット 96 に出展させて頂けることになりました。
マジカミにとって、リアルグッズの販売は初めてになりますが普段ゲームを遊んで下さっているユーザーの皆様に喜んでもらえるようチーム内で議論し、グッズ制作を進めてまいりました。
定番のアクリルキーホルダーや缶バッチから公式設画集、スタッフTシャツまで複数の商品を用意しております。
夏コミにお越しの際は、マジカミブースにお立ち寄り頂けますと幸いです。

またゲーム内に関しても、 8月以降は新イベントや機能の追加も予定しております。
開発に時間がかかるものもあり、少しお待たせしてしまったかと思いますが、ゲーム内外含めてユーザーの皆様と一緒に“アツい夏”を共有できると嬉しいなと思っております。
今後とも多くのユーザー様に 『マジカミ』を楽しんで頂けるよう、開発チーム一同努力してまいります。
引き続きゲームをプレイしながらご声援を頂けますと幸いです。

そう、お中元と共に夏コミのお知らせをしにきてくれたのです。この世はギブアンドテイク、気づいた時には夏コミグッズが目の前に……!


どこかで見たことのあるポーズをしながら、一足先にそのグッズを見せてくれました。並べてみるとその種類の豊富さに圧巻!



かわいらしいアクリルスタンドキーホルダーやクリアファイル、Tシャツに……。


なんと便所サンダルまで!他にもお風呂ポスターや公式設定資料集など、可能性をびんびん感じるラインナップです。


イチオシはやはりこのベンサン。普段使いもできそうな落ち着いた茶色も素晴らしいですね。「東山」と書かれたオリジナル巾着も最高にイカしています。さらにコミケ当日は、オリジナルうちわが無料配布されるようです。これはナツいアツになりそうだ!

そしてさっきからずっと気になっているのが、お中元の中身。一体何を届けてくれたのでしょうか?箱を開いてみると……。


そこには主人公の別の姿、黒猫“オムニス”がいました。あきらかに箱と質量が違いますが、まさか、編集長を魔法少女にしにきたとか……?


「スイカです」


「おいしいスイカです」


なんだ~、スイカか~!任命されて一ヶ月も経っていない新編集長をまだ魔法少女にするわけにはいかなかったので、これには編集部も一安心。それにしても大きくて立派なスイカ、そしてオムニス風なのがとっても可愛らしいですね。食べるのがもったいないですが、せっかくなのでこのスイカのオムニス、略してオムニスイカで「スイカ割り」をすることに。


編集長、おおきく振りかぶって……!


あー!プロデューサーになんてことを!それに対し、眼鏡を装着し視界が良好なはずの編集長は「あまりに似すぎていて間違えた」と発言。ということで、気を取り直してもう一度。


流石に構えるジ・アブソリュートリー・ パーフェクト・ワン氏、明らかに編集長と目が合っています。


真剣(?)白刃取り、ならず……オムニスも「なんだこの茶番」という感じでこちらを見ています。割るのは断念し、何かを訴えるような瞳をしたオムニスに編集長が普通に切る事に。


なんということでしょう。あのかわいらしいオムニスが、この数秒の間でおいしそうなスイカに早変わり。通常のスイカよりも黒めの皮の間を、白いラインが赤く美しい果肉を守るように走っています。色のコントラストが美しい断面、これぞTHE・スイカです。


普段料理も作ったりする編集長、手際よくカットしていきます。さらば、オムニスイカ……。


オムニスは跡形もなくなりましたが、ものすごい量のカットスイカができました。


美味しそうなスイカに編集長とジ・アブソリュートリー・ パーフェクト・ワン氏もにっこり。スイカはこの後スタッフが美味しくいただきました。ごちそうさまでした!


夏コミに向けて盛り上がる『マジカミ』ですが、ゲームの方でも夏コミ出展記念のログインボーナスが8月3日から23日まで開催されます。


さらには高難易度の新イベント「チャレンジクエスト」が8月7日~20日にかけて開催予定。クリアのポイントは「ボスの弱点を見切り、デッキ編成をしっかりと練る事!」とのことです。


また、8月21日~27日にも法珠生成イベント「天才!エリザの法珠が出るアワビ」 が開催予定。ドレスにセットすることでデッキを補強できる“法珠”を生成することができます。


その他にも、9月の「チームバトル」実装に向け、8月下旬に「チーム機能」が実装される予定など、今後のアップデートも見逃せません。引き続き『マジカミ』の展開に注目です!

※イベント・新機能のリリース日は変更になる可能性があります。

(C)Studio MGCM

《タカロク》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1