名作美少女ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Steam配信―平行世界を巡る旅路に待つものは

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Steam版の配信が開始。後年のリメイク版相当の内容で遊びやすく。

PCゲーム Steam
名作美少女ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Steam配信―平行世界を巡る旅路に待つものは
名作美少女ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Steam配信―平行世界を巡る旅路に待つものは 全 11 枚 拡大写真

スパイク・チュンソフトは、アドベンチャーゲーム『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Steam版の配信を開始しました。

同作は、オリジナル版が1996年にエルフより成人向けとしてリリースされたアドベンチャーゲームで、故・菅野ひろゆき氏の代表作のひとつ。Steam版は2017年にMAGES.より発売されたPS4/PS Vita向けリメイク版およびニンテンドースイッチ版と同等の内容です。



リメイク版ではグラフィックやゲーム画面の調査要素が刷新され、どこを調べると反応があるのかが表示される「プルーフターゲットシステム」を採用しています。



ゲーム進行度や分岐が可視化されたゲームシステム「A.D.M.S.(アダムス)」は本作の特徴。プレイヤーはアイテムなどを別時系列に引き継ぐことが可能な“宝玉セーブ”を駆使して、物語を進めていきます。システムやシナリオはリリース当時としては画期的で、本作オリジナル版は高い評価を得ていました。


『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Steam版は5,480円でWindows向けに配信中。2019年10月9日までは10%引きの4,932円で購入可能なほか、早期購入特典としてデジタルアートブック(英語版)が付属します。

《Arkblade》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース