ハル研究所新作スマホアプリ『歩数で勝負!!カメさんぽ』配信開始!ゆる~く歩いて個性豊かなカメたちと競走しよう

ハル研究所はスマートデバイス向けブランド「HAL Egg」第2弾『歩数で勝負!!カメさんぽの配信を、本日10月3日(木)より開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
ハル研究所新作スマホアプリ『歩数で勝負!!カメさんぽ』配信開始!ゆる~く歩いて個性豊かなカメたちと競走しよう
ハル研究所新作スマホアプリ『歩数で勝負!!カメさんぽ』配信開始!ゆる~く歩いて個性豊かなカメたちと競走しよう 全 38 枚 拡大写真
ハル研究所はスマートデバイス向けブランド「HAL Egg」第2弾『歩数で勝負!!カメさんぽの配信を、本日10月3日(木)より開始しました。

以下、リリースより引用

◆毎日の「歩き」がちょっと楽しくなるゲームアプリ『歩数で勝負!!カメさんぽ』とは



『歩数で勝負!!カメさんぽ』は、スマートフォンの歩数計測機能を使って、いろんなカメとさんぽ競走をするゲームアプリです。難しい操作や特別なテクニックは必要ありません。通勤・通学のついでに手軽に遊べて、1日1回起動するだけでも十分楽しめます。ゆる~くさんぽして、かわいくてヘンテコなカメたちとの競走に勝ち、トモダチになりましょう!

■基本の遊び方


●ゆる~く歩いて、カメとさんぽ競走しましょう!

  1. カメと出会ったらさんぽ競走開始!
  2. いつも通りに通勤通学をして歩数を増やしましょう
  3. 1日で歩数の多いほうが勝ち!

●かわいくてヘンテコなカメたちが40体!
『歩数で勝負!!カメさんぽ』には、さんぽのライバルとして40体のカメが登場!お尻にヘリコプターを付けたカメや、スケボーに乗ったカメなど、そのどれもがかわいくてヘンテコなカメたちです。また、リリース後のアップデートで、さらにカメを追加する予定です!

▼キャラクター紹介(一部)





さんぽ競走に勝ってトモダチになったカメは「カメずかん」に登録されます。全カメコンプリートを目指しましょう!

●こんなお助けアイテムもあります!
「いつもはもっと歩くけど、今日は忙しくて……」そんなプレイヤーを助けるアイテムもそろっています。

▼お助けアイテム(一部)
ブーストがかかり、より多く歩数を稼ぐことができます。

つりざおで、相手のカメを引き戻すことができます。

トモダチになったカメにさんぽを代わってもらうことができます。

●ゆるいばかりじゃない!強敵と競走できるモードも!
複数のカメとなかよくなると、「チャレンジ」として、強敵のカメと競走できます。チャレンジに勝利すると、「トロフィー」をゲット!いくつトロフィーを集められるか、挑戦しましょう!

▼ゲームショット



●課金アイテムと広告視聴でさんぽ競走を有利に!
さんぽ競走に勝つことで入手できるジェムは、課金や広告視聴でも入手可能!ジェムを使って新しいカメと出会ったり、お助けアイテムを使ったりすることができます。また、広告をみると、さんぽ競走を有利に進めることができるステキな特典も!

▼ゲームショット
ジェムを使って、「カメほいほい」で新しいカメと出会おう!

広告をみると、ジェムやアイテムがもらえます!

広告をみると、あるいた歩数を増やすことも!

■HAL Eggとは?

HAL Eggは、ハル研究所が展開するスマートデバイス向けブランドです。第1弾タイトルは2017年11月に配信された『はたらくUFO』。現在も好評配信中です!

■『歩数で勝負!!カメさんぽ』

対応OS:iOS9.0以上、Android6.0以上
配信開始日:2019年10月上旬(予定)
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

公式サイト: https://www.halegg.jp/sanpo/



(C) 2019 HAL Laboratory, Inc.

《monnchi》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース