「バンめし♪」公式サイトにて漫画「白兎☆レポート」がスタート!TGSステージ映像も期間限定公開

白兎先生って一体何者なんだろうか……。

その他 音楽
「バンめし♪」公式サイトにて漫画「白兎☆レポート」がスタート!TGSステージ映像も期間限定公開
「バンめし♪」公式サイトにて漫画「白兎☆レポート」がスタート!TGSステージ映像も期間限定公開 全 2 枚 拡大写真

先日のTGS 2019にて行われたステージイベントを皮切りに、シーズン2へと突入した「バンめし♪」ですが、この度公式サイトにて、同作の漫画作品「白兎☆レポート(まんが・八寸はてな)」の連載が始まりました。

岐阜県八萬町で活躍していた栗花落夜風(つゆり よかぜ)たち「Blanc Bunny Bandit(BBB)」が「ふるさとグランプリ」に出場し、全国の看板娘たちバンド勝負を繰り広げていくことになる「バンめし♪」シーズン2。


これまではブログや生放送等で綴られてきた「バンめし♪」の物語ですが、シーズン2からは漫画という形でも展開されていく模様。「白兎☆レポート」というタイトルだけあり、内容的には“白兎先生(※)による記録”という体で進んでいくのでしょうか。今回公開された「第0話」では、メンバーの脚ばかり録っているようにも見えますが……。今後の展開に期待がかかります。

※編集注:白兎先生は、「バンめし♪」シーズン1から登場しているキャラクター。「BBB」に対して様々な形でサポートをしていたり、「ひなビタ♪」との関連を匂わせる描写もあるが、詳細不明な謎の人物。


また、漫画の公開にあわせてTGS 2019でのステージイベントの模様も公開されています。こちらは11月11日までの期間限定公開ですが、シーズン2についてのアレコレや、新曲が披露されたライブなどもバッチリ収められています。お忘れなく。



漫画「白兎☆レポート」およびTGS 2019ステージイベントのアーカイブは、「バンめし♪」公式サイトにて公開中です。

《編集部》

この記事の写真

/

関連ニュース