小島監督、将来は映画制作の可能性も!「一個のことができたら何でもできるはず」【UPDATE】

ストリーミング主流の時代には「映画もドラマもゲームも同じ土俵にくる」と監督は語ります。

その他 全般
小島監督、将来は映画制作の可能性も!「一個のことができたら何でもできるはず」【UPDATE】
小島監督、将来は映画制作の可能性も!「一個のことができたら何でもできるはず」【UPDATE】 全 2 枚 拡大写真
映画制作についての言及は22:25あたりから

DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』(2019年11月8日発売予定)『メタルギア』などで知られる小島秀夫監督は、英BBC制作のドキュメンタリー映像「Death Stranding: Inside Kojima Productions」内にて、将来的な映画制作について言及しました。

映像の該当部分では、「コジプロは将来的に映画も作る、一個のことができたら何でもできるはず」と将来的な別のエンターテインメント制作への意欲を見せた小島監督。

そんな監督は、数年内にすべてのゲームがストリーミング配信され、映画やドラマといった他のエンタメと並ぶ未来を予想していると語りました。また、小島監督はストリーミング時代に向けた「新しい形態のエンターテインメント」に興味がある旨を発言。果たしてその新たなエンターテインメントが一体どのようなものになるのか、期待が高まります。

小島秀夫監督の手掛ける最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』は、11月8日よりPS4向けに発売予定です。また、2020年初夏にはPC版(販売プラットフォームは未発表)の発売も予定されています。

※UPDATE(2019/11/05 11:45):記事タイトル・本文・概要を改稿しました。

《S. Eto》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース