『スマブラSP』「テリー・ボガード」は“2つの横必殺ワザ”を持つ初のファイター! 独自の新ステージには、総勢20体ものゲストキャラが【放送まとめ】

桜井政博氏による特別番組「テリーのつかいかた」が、11月6日に公開されました。すでに配信が開始されている新ファイター「テリー・ボガード」の特徴など、『スマブラSP』の最新情報をまとめてお届けします。

その他 特集
『スマブラSP』「テリー・ボガード」は“2つの横必殺ワザ”を持つ初のファイター! 独自の新ステージには、総勢20体ものゲストキャラが【放送まとめ】
『スマブラSP』「テリー・ボガード」は“2つの横必殺ワザ”を持つ初のファイター! 独自の新ステージには、総勢20体ものゲストキャラが【放送まとめ】 全 45 枚 拡大写真

◆新ステージ「KOFスタジアム」



闘技場のようなステージとなる「KOFスタジアム」は、これまでの『スマブラ』にはなかった特殊なルールが採用されており、画面端が壁になっています。この壁にぶつかったファイターは、通常であれば弾き返される形に。


そして、ダメージを蓄積した状態で相手を壁にぶつけると、壁を突き抜けてリングアウトさせることができます。壁に近い位置でぶつけると、低ダメージでも突き抜ける場合も。

「KOFスタジアム」には、関連するゲストキャラクターたち(総勢20体)が登場。なお、不知火舞は残念ながら不参加です。

・アンディ・ボガード


・ジョー・ヒガシ


・ダン・フー・ルー


・ビリー・カーン


・ギース・ハワード


・ロック・ハワード


・キム・カッファン


・山崎竜二


・ブルー・マリー


・麻宮アテナ


・草薙京


・八神庵


・大門五郎


・チャン・コーハン/・チョイ・ボンゲ


・ラルフ・ジョーンズ/・クラーク・ステイル


・リョウ・サカザキ


・キング


・ユリ・サカザキ



◆収録楽曲について



今回はSNK全体を選曲の対象とし、桜井氏はまず50曲をリストアップ。この中から、「許される範囲で選んでいただこう」と打診したところ、SNK側からOKとの返事が。その結果、50曲相当の楽曲の収録が実現しました。うち17曲は、新規アレンジとなります。






◆Miiファイターコスチューム 第4弾



今回のMiiファイターは格闘ゲームにゆかりのあるラインナップになっており、「ナコルル(剣術)」「リョウ・サカザキ(格闘)」「八神庵(格闘)」「アキラ(格闘)」「ジャッキー(格闘)」の5キャラとなります。なお、Miiファイターコスチューム 第4弾は「ファイターパス」に含まれていないので、ご注意ください。



◆Ver.6.0 アップデート情報



オンライン専用部屋に機能が追加され、より遊びやすくなりました。この他の点については、公式サイトをご覧ください。

【オンライン専用部屋の新機能】
・部屋の中で特定のメッセージが送信可能に。
・部屋を作った人が、ルールの一部を変更可能に。
・ステージの設定に「戦場・終点化ランダム」を追加。
・部屋の目的に「VIPのみ」を追加。

【Ver.6.0.0 [2019.11.6 配信]について】
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/600.html



  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース