【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『リングフィット アドベンチャー』に乗り遅れた

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第135回の今回は、『リングフィット アドベンチャー』に乗り遅れた人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『リングフィット アドベンチャー』に乗り遅れた
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『リングフィット アドベンチャー』に乗り遅れた 全 1 枚 拡大写真

ワイドスクワットで悶絶しているボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第135回目ほ。今回のお悩みはこちら。

リングフィットをやっているらしいインサイドちゃんに相談です
私も遅れ馳せながらプレイしようと思ったのですが売り切れまくってて困っています
乗り遅れている感じも無きにしもあらず
しかし遊びたいのでどうしたものか困っています
よければお知恵を拝借したいです

「散」さん

散さん、相談ありがとほ~。そう、以前に人生相談で書いたようにボクはいま『リングフィット アドベンチャー』にハマっているほ。疲れるけど楽しい!

そして徐々に人気が出てきたのか、売り切れのお店もけっこうあるみたいほ~。ネット通販とかならともかく、マイニンテンドーストアも品切れになっててびっくりするほ。

乗り遅れてない! そしてリアル店舗も回ろう



今回の相談はふたつの要素があると思うほ。まずは「乗り遅れている感じ」について。

確かに『リングフィット アドベンチャー』は流行りはじめている状態で、発売から一ヶ月くらいは経っているわけほ。これに乗るとミーハーに思われるかもしれない……なんて自意識を持つのもわからなくもないけど、そんなものは捨てていいほ。

遊びたいゲームがあるならば、いつでもどこでも遊ぶ! それがゲーマーというものほ。もちろん常識とかマナーは必要だけど、『リングフィット アドベンチャー』は別に家で遊ぶものだしぜんぜん気にしなくていいというか、そもそもまだ乗り遅れてないから! 毎日やってもクリアするのに3ヶ月くらいかかるらしいから! ぜんぜん大丈夫ほ!

そして売り切れになっている件について。書いたようにネット通販ではどうも買えないみたいなので、実際にお店を探して回るといいと思うほ。場合によっては次回入荷分の予約とかもできるかもなので、そっちのほうが買いやすいかも。ボクはニンテンドースイッチもゲオで予約して買ったんだけど、こういうものに関してはネットよりリアル店舗のほうが強い気がするほ。

みんなも筋肉を輝かせるほ! というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。好きなフィットスキルはプランク。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る

《インサイドちゃん》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース