【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】「天空装備」がめっちゃ欲しい!―30連イベントガチャにチャレンジ

新進気鋭のゲーム実況者・こーが『ドラクエウォーク』について、のらりくらりと書き綴る新連載がスタート!最初の動画は「天空装備」獲得を目指して30連ガチャにチャレンジ……!?これからよろしくお願いします。

その他 オリジナル
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】「天空装備」がめっちゃ欲しい!―30連イベントガチャにチャレンジ
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】「天空装備」がめっちゃ欲しい!―30連イベントガチャにチャレンジ 全 3 枚 拡大写真

どーも!

皆さんはじめまして、こーと申します。これから、インサイドさんで記事を連載させていただくことになりました!おおきに!(←関西人も使わん関西弁)

普段はYouTubeでドラクエシリーズを中心にゲーム実況をしていて、本連載では最近メインに配信中の『ドラクエウォーク』について紹介していく予定です。

私はゲームを“まったりプレイする派”で、普段は会社員をしているので一日のプレイ時間は会社との行き帰りの30分くらいです。なので配信者の中では遅い方やと思うんですけど、大体皆さんと同じようなペースで進んでるんちゃうかなー!知らんけど(よく言うやつ)。家で友達と喋ってるような感じで見てもらえればな……?と思います。

皆さんはドラクエシリーズ、何がきっかけで好きになりましたか?私はお兄ちゃんがいてるので小さい頃から横でやってるところを見てたりしてた影響が大きいですね。けど自分自身のほんまの原点で言うと、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』です。

私くらいの世代(20代半ば)ではこのゲームが流行ったので、これきっかけでナンバリングタイトルも好きになった人も結構いてはると思います。ちなみに自分だけかもしれませんが、このゲームをプレイしていた人はやたらモンスターに詳しいです。配合表もなぜか覚えています。ひくいどりとホークブリザードを親にするとにじくじゃくが生まれる……みたいな(笑)。


いま『ドラクエウォーク』でイベント中の『ドラクエ4』は私は高校生の頃にDS版でプレイしました。個性豊かなキャラがたくさん出てきて、何度もリメイクされていて、この作品が一番好きって方も多いですよね!今回のイベントではミネア、マーニャなどボイス付きで出てくれてテンション上がりますよね。今後アリーナやクリフトも出てくるのかな?わくわくすっぞ!

そう、思い入れのある作品だからこそ「天空装備」がめちゃくちゃ欲しいんです。実装されてすぐに30連引いたんですが、武器どころか防具すら一個も手に入りませんでした……。なので今回はもう一度30連を!回したいと思います!剣だけでもいいからお願いします、出てください!



思い出補正はさて置いて敵1体に330%のメラ系斬撃ダメージを与えてくれる「ビッグバンソード」が魅力的ですよね!!今回のイベントではボスが単体で出てくることが多いのでぜひ手に入れたいです。果たして出たのか結果は……ぜひ動画をご覧ください!

というわけで今回はこのくらいにしたいと思います。これからよろしくお願いします!!

《こー》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース