『ネプテューヌ』大型スピンオフタイトル『ブイブイブイテューヌ』発表!VTuberテーマの本作に、コンパイルハート非公式VTuber「いるはーと」が物申す

果たして「いるはーと」の出演はありえるのでしょうか?

その他 全般

コンパイルハートは、『ネプテューヌ』シリーズ10周年とアイディアファクトリー25周年を記念した新作タイトル『ブイブイブイテューヌ』を発表しました。

『ブイブイブイテューヌ』は、バーチャルアイドルやVTuberをテーマとした『ネプテューヌ』シリーズの大型スピンオフタイトルです。クリエイティブ協力には「じん(自然の敵P)」も参加。ティザーサイトでは、『ネプテューヌ』シリーズのキャラクターデザインを手掛ける「つなこ氏」より、10周年記念イラストが公開されています。


正式発表された『ブイブイブイテューヌ』ですが、バーチャルアイドルやVTuberがテーマになっていることから、コンパイルハートの非公式VTuber「いるはーと」もその発表に反応。

本作の存在を知らされていなかったようで、ティザーPV公開時には困惑。「休止中だけどこりゃ黙ってられない!」と、後日リスナーへ公式への圧力をかける・・・ではなく、いるはーと出演の応援をお願いする動画を投稿していました。


また、本作が正式発表された際にも、自身の出演を促すコラ画像を投稿。明らかに黒幕や敵側の立ち位置として描かれていることをリスナーに指摘され、「誰がラスボスに使い捨てられる中ボスじゃ」とツッコミを入れていました。


ちなみに、コンパイルハートからの返答は「困りましたね……すっかり忘れてました…」と、いるはーと出演の希望を打ち砕くものに。

コンパイルハートといるはーとの関係はいつも通りですが、テーマがテーマなだけに本作では出演を期待してもよさそうないるはーと。DLC参戦という線も捨てきれませんので、今後の続報に期待しましょう。

■『ブイブイブイテューヌ』ティザーサイト
https://www.compileheart.com/vvv/

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

関連ニュース