『マインクラフト』に「ハチ」正式実装!Java&Bedrock版で登場、可愛いトレイラー映像も

『マイクラ』Java&Bedrock版にミツバチが正式実装!

ソニー PS4
『マインクラフト』に「ハチ」正式実装!Java&Bedrock版で登場、可愛いトレイラー映像も
『マインクラフト』に「ハチ」正式実装!Java&Bedrock版で登場、可愛いトレイラー映像も 全 2 枚 拡大写真

Mojangは、『マインクラフト』のJava版とBedrock Edition向けに「ハチ」の要素を追加する「The Buzzy Bees update」を配信しました。

今回のアップデートでは中立Mobである「ハチ」並びにこれを利用した養蜂に関する要素が追加されており、ハチミツやハニカムなどを採取・クラフト可能になっています。詳細は下記の通り。

MINECRAFT にハチが登場


ハチの飛んでいる音がしてきましたね!
ハチが飛び交うエリアはより楽しくなります!ハチミツがあり、農場の機能が充実します。巣箱からはハチミツが採取でき、さらにハチミツは砂糖になります。Minecraftでは、現実の世界と同じく、すべてが1つの調和したサイクルにつながっています。そして、現実の世界と同様、ゲームの中でも、ハチが重要な役割を果たします!

ハチにやさしく
ハチがしてくれている仕事を考えると、ハチのために何かをしたくなります。おいしいハチミツを作ってくれるハチたちに敬意を表して、MojangとWWFはタッグを組みました。ハチを絶滅から救うことが目的ですが、みなさんの協力なしにはこの危機を乗り越えることはできません!

ハニーボトルを満杯にしよう!
Minecraft では、ハチについて詳しく学び、ハチの暮らしを体験することができます。今週末はゲームの中で、甘いハチミツをたくさん集めましょう。12月13日から15日までの間、あなたがゲームで集めたハニーボトルの数がカウントされます。そして来週は嬉しいサプライズがあるかもしれません。お楽しみに…

なお、Java版向けには複数のバランス調整や変更が施されており、チェンジログから詳細を確認可能になっています。その他、同アップデート配信にちなんで販売開始されたグッズやスキンなどに関する情報はこちらからご確認ください。

《吉河卓人》

この記事の写真

/

関連ニュース