劇場版「「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song」主題歌「春はゆく」のジャケットイラスト公開!

ジャケットイラストには、須藤友徳さん描き下ろしの間桐桜がデザイン。浜辺から桜並木へと進む間桐桜の後ろ姿が描かれています。

その他 映画
劇場版「「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song」主題歌「春はゆく」のジャケットイラスト公開!
劇場版「「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song」主題歌「春はゆく」のジャケットイラスト公開! 全 8 枚 拡大写真

アニプレックスは、3月28日公開予定の劇場版第3章「「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」III.spring song」に関して、Aimerさんによる主題歌「春はゆく」のジャケットイラストを公開しました。

ビジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』の「Heaven’s Feel(間桐桜ルート)」を、劇場版アニメ3部作として紡ぐ「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」。第3章「III.spring song」は、その完結編となります。

今回公開されたジャケットイラストには、須藤友徳さん描き下ろしの間桐桜がデザイン。浜辺から桜並木へと進む間桐桜の後ろ姿が描かれています。ジャケットイラストの公開にあわせて、ミュージックビデオも公開。第1章・第2章のミュージックビデオと同じく、監督・三木孝浩さん、主演・浜辺美波さんという豪華な組み合わせが実現しています。


なお、ミュージックビデオは現在ティザーサイズの公開となっており、後日フルサイズが公開予定です。また、Aimerさん、浜辺美波さん、三木孝浩さんからのコメントも公開されていますので、ご確認ください。

■Aimer
「春はゆく」までの梶浦さんとの3曲全てのMVを、最後まで三木監督と美波さんのタッグで、繋がったひとつの物語として創っていただけたことが、とても嬉しいです。お二人に、感謝の気持ちでいっぱいです。「花の唄」「I beg you」にも今一度想い馳せながら、“完結編”、何度でもみなさんに観てほしいです。このMVと「春はゆく」という曲が、たくさんの方に、深く、届きますように。

■浜辺美波
今回は当初、色んなスケジュールの都合で第3弾のMVには出演出来ないと聞いていました。それが、1、2週間前に急遽スケジュールが合致し出演できると決まり、とても嬉しかったです。今回は「完結編」ということで、描かれてきた悲しく儚い少女がどう終焉を迎えるのか、私自身楽しみで、Aimerさんの今回の新曲を聞いた時は、第一弾、第二弾での感情と景色の変化が思い返され、撮影に行くのがとても楽しみになりました。

監督からは、少女の面影を残すようなポーズやニュアンスを入れつつ、少女の後悔から希望をみつけ、浄化されるまでを演じてほしいと、カメラを長めにまわしていただき演じました。これまでの物語の完結です。とても世界感のあるMVになっていますのでお楽しみに。

■三木孝浩
Aimer×浜辺美波のコラボレーションでスタートしたこのプロジェクトも今回がいよいよ完結編となります。それぞれのクリエイティビティが刺激し合う毎回本当に楽しい現場でした!前二作『花の唄』『I beg you』に繋がる仕掛けもありますので、三部作の締めくくりとして楽しんでいただけたら嬉しいです!



Aimer 18th single「春はゆく / marie」は、3月25日発売予定です。

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

《茶っプリン》

この記事の写真

/

関連ニュース