亡くした娘とVRで再会……ドキュメンタリーが韓国で公開に

VR技術によって顔、体、声が再現された亡き娘との再会を扱ったドキュメンタリー番組が公開されています。

ゲームビジネス VR
亡くした娘とVRで再会……ドキュメンタリーが韓国で公開に
亡くした娘とVRで再会……ドキュメンタリーが韓国で公開に 全 2 枚 拡大写真

韓国の放送局MBCは、現地時間2月6日に放送されたドキュメンタリー番組「あなたに会った」をYouTubeにて公開しました。

韓国メディアAju Business Dailyによると、同番組は2016年に当時7歳の娘Nayeonさんを難病で亡くした母親Jang Ji-sungさんが、VR技術によって再現されたNayeonさんと再会するという内容です。

同メディアによるとNayeonさんの顔、体、声をVR技術で構築し、モーションキャプチャーで動きを記録するためには8カ月を要したとのこと。公園で娘との再会を果たしたJangさんは「本当の天国のようでした。私を笑顔で呼ぶNayeonに会えた。とても短い時間でしたがとても幸せでした。ずっと望んでいた夢を見たように感じています」と述べています。

またJangさんは「私の様に子どもを亡くした、あるいは兄弟や親を亡くした誰か」を慰めるためにドキュメンタリー番組へ出演することを決めたとのことです。

《いわし》

この記事の写真

/

関連ニュース