『アークナイツ』の難易度に適応できるかは2章が分岐点?攻略に欠かせない推しオペレーターはペンギン急便のあの子【読者アンケート】

どこまで『アークナイツ』進んでますか?

モバイル・スマートフォン iPhone
『アークナイツ』の難易度に適応できるかは2章が分岐点?攻略に欠かせない推しオペレーターはペンギン急便のあの子【読者アンケート】
『アークナイツ』の難易度に適応できるかは2章が分岐点?攻略に欠かせない推しオペレーターはペンギン急便のあの子【読者アンケート】 全 8 枚 拡大写真

■圧倒的人気はエクシア!


本アンケートでは同時に、“推し”のオペレーターについても伺っていました。たくさん頂いた回答の中から、特に多かった何体かを紹介します

・エクシア(42人)


最も支持が多かったのがエクシア。狙撃オペレーター最強の呼び声は伊達ではなく、低コストながら高い火力と連続攻撃は頼りになります。

<ドクター達の声>
・攻撃間隔が短いことからガードなしでも敵を取り逃がしにくく、ドローンも撃ち落とせて初見星3クリア
・火力が高いので、単体攻撃ながらある程度なら複数の敵も捌けるのが強み

・シージ(22人)


最強の先鋒オペレーターの1体で、ステータスの高さに加え、物理ダメージを与えたり、攻撃力を大幅に強化したりと言った魅力的なスキルを持ちます。何より容姿が魅力的なのも人気の理由でしょうか。

・リスカム(13人)とホシグマ(13人)


本作はタワーディフェンスであるため、盾役は非常に重要です。最強の重装オペレーターと呼ばれるホシグマは言わずもがな、事前登録特典で選べるリスカムも重装でありながら前方2マスと攻撃範囲が長く、隣接する味方のSPを回復させるスキルもあって優秀です。


それ以外でも、火力が高く広範囲攻撃可能なスカイフレア、複数同時回復してくれるナイチンゲール、火力・耐久・射程の全てを兼ね備えた万能前衛シルバーアッシュ、高い火力と広すぎる攻撃範囲を持つファイヤーウォッチなどが上がっていました。

戦略の緻密さが求められるバトルシステムでありながらも、時として戦況をあっという間に覆す能力を持った特別なオペレーターもいるアンバランスさ。まだまだ本作にのめりこむ人は増えそうです。



『アークナイツ』は、2020年1月16日配信開始。基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)2017 Hypergryph Co., Ltd.(C)2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《乃木章》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース