【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】朝からゲームをやりたいのに元気がでない

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第148回の今回は、休日の朝からバリバリとゲームを遊びたいのに、ダラダラしてしまう人からの相談です。

その他 全般

ザマゼンタをゲットしたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第148回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談です。
休日は朝からゲームをやりたいのに、なかなかやる気が出ずだらだらしてしまいます。
二度寝したりパジャマのままゴロゴロしまくりです。
シャキっとしてゲームしたいのですがインサイドちゃんはどうしていますか?
あるいはずっとだらだらしてますか?

「ウルスト」さん

ウルストさん、相談ありがとほ~。休日はちんたらゴロゴロしたい気持ち、よくわかるほ~。というか、けっこうしているほ。

そして休日を有効に活用したい気持ちもよ~~くわかるほ。メシ食ってダラダラして一日が終わると寂しくて焦る。いやそれでも問題ないんだけど、なんかしたほうがよかったと思うこともあるほ。

着替えは意外と大事



とりあえず重要なのは着替えほ。そんな馬鹿なと思うかもしれないけれども、着替えるのはなかなか効果のあるいい方法ほ~。

知人のフリーライターも言ってたけど、やはり寝間着だとどうしてもやる気が出ないので、仕事の前は普段着に着替えるそうな。考えてみればヒーローはなぜ変身するのか? それは身にまとうものが変わることによって、その人の状態や気分も変わるからほ。

スーツを着れば会社へ行く気分に切り替わるし、家に帰ってきてパジャマになれば落ち着いた気分になるほ。つまりバリバリとゲームを遊びたいのであれば、寝間着から普段着にしてギアを入れればいいって寸法ほ。これ意外とバカにできないのでぜひ試してほしいほ~。

でも寝間着の着心地いいよね……。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。日曜日はホットケーキをよく食べる。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る

《インサイドちゃん》

特集

関連ニュース