アニメ特化型レビュー・記録管理アプリ『アニメルト』配信開始!「次、何のアニメを見よう?」と迷った時の作業が本アプリだけで完結

すべてのアニメファンに向けた、アニメ視聴を最適化するアプリが登場!

その他 アニメ
アニメ特化型レビュー・記録管理アプリ『アニメルト』配信開始!「次、何のアニメを見よう?」と迷った時の作業が本アプリだけで完結
アニメ特化型レビュー・記録管理アプリ『アニメルト』配信開始!「次、何のアニメを見よう?」と迷った時の作業が本アプリだけで完結 全 9 枚 拡大写真

MOSHPITは、全アニメファンに向けたアニメ作品のレビュー・記録管理アプリ『アニメルト』を、iOS/Android向けに本日2月26日より配信開始しました。

『アニメルト』は、見たアニメ・見たいアニメを記録管理できるアニメ特化型のレビューアプリです。「次、何のアニメを見よう?」と迷った時に、口コミや公式サイトのチェック、どの動画サービスで配信されているかの確認…など、発生する作業を『アニメルト』だけで完結できます。


『アニメルト』を開くと、人気/新着/高評価別の作品一覧が並んでおり、各作品をタップすれば「放映年」「制作会社」「出演キャスト」「公式サイトへのリンク」「各作品のレビュー」「配信されている動画サービスへのリンク」を確認可能。

レビューや基本情報を参考に、気になった作品はすぐに動画サービスで視聴できるようになっています。今期・来期のアニメやイベント情報を集めたニュース欄も搭載。シーズンごとに変わるラインナップもしっかり把握できるので、次に観るアニメにも迷いませんね。


見たアニメ・見たいアニメの記録管理は、ワンタップでできます。見たアニメはマイページに表示される上、レビューを記載しての管理も可能。なお、対象アニメの「見た」の登録数が、人気作品一覧のスコアに影響を与えます。話題になっている作品ももれなくチェックできますね。

このほかにも、自分が大好きなアニメを一覧でまとめる「私を構成するアニメ9選機能」や、今後の実装機能として「好きな声優・制作会社の関連作品一覧」「アニメごとのグッズ・ニュースチェック機能」「好きなアニメ・トピックスについて話せるコミュニティ」を予定。ダウンロードは無料です。

■MOSHPIT代表の配信に対する思い
私は少年時代から、アニメをはじめとするエンタメに支えられてきました。

そして今後、合理化や効率化が進んだずっと先で「僕らは何に支えられて生きていくんだろう?」そう考えた時に人間に残るのは、エンタメであり、それらへの「好き」という気持ちだと思っています。ぼくは、そんな人の「好き」という気持ちを大事にし、ワクワクをより爆発させられる未来を作るお手伝いができたらいいなと思っています。だから、「人の "好き" を増幅するマシン」を作りたいと思い、このアプリを作ることにしました。

日本のアニメのおもしろさをもっと知ってほしい。「何かアニメを見たいな~」と思った時に、すこしの助けができる仕組みを作りたい。そう思って、このアプリをアニメやエンタメが大好きな仲間たちと作りました。まだまだこれからですが、これからもアプリを改善し、より使っていただけるものにしていきます。エンタメ中毒者の皆さん、ぜひ力を貸してください。



『アニメルト』は、本日2020年2月26日配信開始。ダウンロードは無料です。


《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース