『マリオカート ツアー』マルチプレイが3月9日に正式実装!毎日変わるルールで「ウデマエ」を競い合え

プレイヤーのレートを表す「ウデマエ」も存在。勝敗によって、最大でE~Sまで変動します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『マリオカート ツアー』マルチプレイが3月9日に正式実装!毎日変わるルールで「ウデマエ」を競い合え
『マリオカート ツアー』マルチプレイが3月9日に正式実装!毎日変わるルールで「ウデマエ」を競い合え 全 2 枚 拡大写真

任天堂は、iOS/Android向けアプリ『マリオカート ツアー』に関して、マルチプレイのサービス開始日を3月9日正午に決定しました。今までに2回のテストを通して調整を行ってきたマルチプレイが、この度遂に正式実装となります。

マルチプレイには、フレンドや近くのプレイヤーとルールを選んで遊ぶ「フレンドや近くの人と」、毎日変わるルールで世界中の人と“ウデマエ”を競う「ワールドマッチ」、ツワモノと世界の頂点を目指すゴールドパス専用モード「ゴールドマッチ」の3種類が用意。


「ワールドマッチ」は毎日変わる2つのルールで、「ゴールドマッチ」は毎日変わる4つのルールでプレイ。なお、コースは開催中のツアーに含まれるカップ3コースから選ばれるほか、カップは15分ごとに変化します。

プレイヤーのレートを表す“ウデマエ”も存在し、「ワールドマッチ」ではE~Aまで、「ゴールドマッチ」ではE~Sまで変動。「フレンドや近くの人と」ではウデマエが変動しないため、気軽にマルチプレイを楽しめます。



『マリオカート ツアー』は好評配信中。基本プレイ無料の一部課金制です。



(C)2019 Nintendo

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース