色違いダークライを求めてGOバトルリーグを100戦!…ぜ、絶望した【ポケモンGO 秋田局】

色違いダークライが欲しい…!

モバイル・スマートフォン iPhone
色違いダークライを求めてGOバトルリーグを100戦!…ぜ、絶望した【ポケモンGO 秋田局】
色違いダークライを求めてGOバトルリーグを100戦!…ぜ、絶望した【ポケモンGO 秋田局】 全 8 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです!今回は期間限定で「GOバトルリーグ」の報酬に出ている、色違いダークライを求めて100戦した結果をお伝えしていきます!

皆様、GOバトルリーグたくさんやっていますか?この期間中は「本来であれば3kmずつ歩かなければ挑戦出来ない」「1日に25回まで対戦可能」という制限が撤廃されています。さらに挑戦出来るリーグは全て開放されており、スーパー、ハイパー、マスターそれぞれで自分の得意なリーグで戦う事が出来ます!


無条件で25戦出来る上に、自分の得意なリーグが出来て、更に色違いダークライが報酬でゲット出来るこのイベント。そりゃあやるしかないですよね!

しかしこのイベント、ゆずみんも実際に遊んでみて感じましたが、かなりシビアなイベントだと実感しております。


まず当たり前ですがみんな色違いダークライが欲しいので、ガチンコのメンバーで挑んでくる事が多いです。そもそも報酬としてダークライが出る条件は、無料リワードで挑戦した場合は5戦中4勝、有料アイテムのプレミアムリワードで挑戦した場合は5戦中2勝する必要があります。

ランダムな相手とガチンコ勝負して、安定して5戦中4勝するというのははっきり言ってほぼ無理です。どんなに鍛えたポケモンと知識を持った人でも、相性の問題で負ける事はあります。じゃんけんの様に、運の要素も入っていますからね。まあ逆に、運のお陰で勝てることもあるので、そこが楽しいところでもあるのですが。


とはいえ、「そもそも報酬をゲット出来るまで勝てないよ・・・。」というのが、今のトレーナー達のリアルな悩みではないでしょうか。さらにもう1つ頭を抱える事実が、ゲットした時の報酬がダークライ確定ではないという事。やっとの思いで勝利を掴んだ後は、報酬を受け取る際にダークライが出るのを祈るしかないのです。

今回ゆずみんは、GOバトルリーグを100戦やって、実際にダークライが取れた数を集計しました。この数字を聞いて希望を持つ事が出来るのか、絶望に打ちひしがれるのかは最後までのお楽しみです。

まずゆずみんは基本的に、全て有料アイテムであるプレミアムリワードに挑戦しました。挑める回数に制限がある事、挑戦出来るのは6日から9日までの限られた期間である事から、「これは課金アイテムを使うべきだ」と判断したためです。課金アイテムを使う事に抵抗がある人も多くいるかと思いますが、ゆずみんはまあ、“大人”ということで(笑)。


では課金アイテムであるプレミアムパスを使った結果どうだったのか?結論から言うと、100戦した結果、見事報酬を受け取る事が出来たのは16回でした。最大で20回受け取れる報酬のうち、16回しか受け取る事が出来なかったのは、GOバトルリーグで勝つ事が出来なかった時があった為です。2勝の壁がこんなにも分厚いものだとは・・・。

以下、16回の報酬の内容をまとめていきます。

  • 1回目 ダークライ
  • 2回目 ラプラス
  • 3回目 ダークライ
  • 4回目 ツタージャ
  • 5回目 ズルッグ
  • 6回目 ダークライ
  • 7回目 ダークライ
  • 8回目 ズルッグ
  • 9回目 エアームド
  • 10回目 ダークライ
  • 11回目 ツタージャ
  • 12回目 タテトプス
  • 13回目 ダークライ
  • 14回目 アサナン
  • 15回目 エアームド
  • 16回目 ツタージャ

100戦して報酬ゲット16回のうち、お目当てのダークライは6体。全て通常色という結果でした。







こ、ここだけわがまま言わせてもらって良いですか!!もうちょっと、もうちょっとなんとかならないですかね(´;ω;`)!!!

激戦区であるGOバトルリーグにプレミアムレイドパスを握り締めて立ち向かい、見事勝利を勝ち取った報酬アイテムがアサナンって!アサナンって!!!

そのへんの野生で出ますやん・゜・(ノД`)・゜・!!!

もちろん運営さんも、この3月はとても不本意な流れになっていると思います。新型コロナウイルスの影響で予定されていたイベントが中止せざるを得ない状況の中、少しでも自宅で楽しめる様にと工夫してくれたのがこのイベントなんですから。



でも・・・でも・・・。アサナンって(´;ω;`)
ツタージャって・゜・(ノД`)・゜・!!!

ちなみに実際にゆずみんが100戦したのをお伝えしている動画がこちら。

【検証】出現率判明!色違いダークライ狙いで100戦した結果【ポケモンGO】
https://youtu.be/EvHtkaTGuX0

本来予定していたレイドの中止を受けてGOバトルリーグの報酬に変更されたのは、ダークライだけではありません。今度は同じくとても強いポケモンとして名高いギラティナ(アナザー)もやってきます。

期間が限られている上に、チャンスもとても限られているイベントです。落ち込んでいる暇はありません!

さあ戦え全国のポケモントレーナー達よ!その手で勝利と報酬ポケモンを掴み取るのだ!!!

・・・さてと、もう一度ポケモンボックス見直して少しでも勝てる様にパーティーを考えますか。。

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【関連記事】
最強の攻撃力&MAX強化&大親友アタックボーナス─最大火力の真髄、お見せしましょう…!【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/28/122036.html

ゴーストタイプの革命児!今後間違いなく活躍するギラティナは取っとけ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/02/121496.html

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/21/121223.html

雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/17/121142.html

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース