教科書「NEW CROWN」のキャラデザ・イラストを『ラブプラス』箕星太朗氏が担当!「キャラクターも成長するように描いた」

紹介ムービーや見本誌の画像などもお披露目されています。

その他 全般

中学生向けの英語教科書として長年親しまれてきた「NEW CROWN」について、令和3年度(2021年)より、書籍に登場するキャラクターのデザインとイラストを箕星太朗氏が担当します。

箕星氏は、『ラブプラス』シリーズや『めがみめぐり』、『GOD WARS』、『√Letter ルートレター』、『LoveR』など、様々な作品でキャラクターデザインを手がけており、多くのユーザーから関心を集めているクリエイターです。これまで多彩な仕事ぶりを見せてきた箕星氏ですが、中学生が英語に触れる「NEW CROWN」への関わりは、活動の幅を更に広げるものになることでしょう。

三省堂 英語教科書の公式Twitterアカウントでは、「NEW CROWN」に登場するキャラクターの紹介ムービーをお披露目。それぞれバックグラウンドを持つキャラクターたちを、いち早くチェックすることができます。

また、箕星氏の手元には既に見本誌が届いており、その一部を自身のアカウントにて公開。「1年生はイラストがデカイ!」「1年から3年の間にキャラクターも成長するように描いた」など、対象となる中学生たちの歩みを意識した構成も窺わせています。

《臥待 弦》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース