「にじさんじ最強雀士決定戦」予想外の活躍をするダークホースは誰だ!読者アンケ結果発表

「にじさんじ最強雀士決定戦」のダークホースは誰だ!?

その他 VTuber
「にじさんじ最強雀士決定戦」予想外の活躍をするダークホースは誰だ!読者アンケ結果発表
「にじさんじ最強雀士決定戦」予想外の活躍をするダークホースは誰だ!読者アンケ結果発表 全 2 枚 拡大写真

「にじさんじ最強雀士決定戦」の事前予想アンケートの集計結果を公表します。

4月12日に開催予定の大型イベント「にじさんじ最強雀士決定戦」では、人気Vtuberグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバー総勢44名により「麻雀」の腕が競われます。この度、インサイドでは本大会での結果予想を読者アンケートによって募集していました。

今回は「予想外の活躍を見せそうなダークホース」の集計結果を発表いたします。

予想外の活躍を見せそうなダークホースは?


■1位:エクス・アルビオ(14.8%)


■2位:鷹宮リオン(12.7%)


■3位:天宮こころ(11.9%)


■4位:文野環(10.8%)


■5位:リゼ・ヘルエスタ(8.8%)


優勝予想と打って変わり、票が均等にバラけた今回の投票。ほぼ全ての選手に熱い意見が寄せられていた中で、「ダークホース」枠として最も人気を集めたのはエクス・アルビオさんでした。麻雀の力は未知数のエクスさんですが、普段の配信でもいわゆる運の強さが感じられるシーンが多い彼だけに、思わぬ強さを発揮してくれるのではないか、という声が集まっていました。

■読者のコメント
・エビオの豪運EXには期待だけど、役満フリテンとかしてそう。 (10代男性)
・エクス頼む!!!!!!!!!!!!脱衣麻雀してくれ!!(20代男性)
・エクス君は良い意味でも悪い意味でも、目立つ事が確約されていると言っても過言(20代男性)
・エクスは強いし弱そう(10代男性)
・一切麻雀配信をしていないエビオのミラクルで荒れて欲しい(10代男性)
・エビオは初配信から応援してるから頑張ってほしい(10代男性)
・エビオ選手の盤外戦術に期待します。(40代男性)

ダークホース枠2位には鷹宮リオンさんがランクイン。麻雀のルールさえわかっていないのではないか?という辛辣な意見も聞かれるリオン様ですが、そんな中でも万が一勝ち上がるのではないか、まさしく思いも寄らない活躍をしてくれるのではないか、といった期待を寄せる声が多く見られました。

■読者のコメント
・リオン様が色んな意味で活躍してくれると信じています!(30代男性)
・ルールよく分かってない組を応援します! リオン様がんばれ!(30代男性)
・リオン様伝家の宝刀待ってます(20代男性)
・リオン様は大日本帝国出せれば勝てる!!!(20代男性)
・リオン様が知らぬ間に大勝ちしてるの見たい(10代男性)
・鷹宮リオンさんはルールが分からないまま飛ぶか役満を出して欲しい!(10代男性)
・リオン様はどうあがいても面白い。(10代男性)

以下も同様に「麻雀は全くの素人ながら運だけで勝ち進むのでは?」というコメントが寄せられたライバーが多く、定石に囚われない試合運びに期待できるような要注目のメンツと言えるでしょう。

■読者のコメント
・あまみゃがんばれー!運の良さみせたれー!(20代男性)
・あまみゃの天和を見たい!(20代男性)
・あまみゃには、舞元のアドバイスが通じなかったあの引きで運ゲー麻雀を見せて欲しい!(10代男性)
・野良猫、回線するなよ(20代男性)
・野良猫のルールに縛られない自由過ぎる麻雀が見たい。(40代男性)
・luk値が良くも悪くも振り切れてる野良猫に期待(20代男性)
・リゼ・ヘルエスタ第二皇女殿下のご活躍を心よりお祈り申し上げます(30代男性)
・リゼ皇女、また国庫が荒らされています…(30代男性)
・皇女殿下に勝利を(20代男性)

開催概要


開催日時:4月12日14時00分
主催:舞元啓介
配信チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJubINhCcFXlsBwnHp0wl_g

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース