2,000人の読者が選んだ“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10を発表! バレットがまさかの7位、女装クラウドの順位は?【アンケート】

マリンやベティもベスト10入りを果たしました。ジェシーの躍進や、キリエの順位も気になるところです。

その他 特集
2,000人の読者が選んだ“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10を発表! バレットがまさかの7位、女装クラウドの順位は?【アンケート】
2,000人の読者が選んだ“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10を発表! バレットがまさかの7位、女装クラウドの順位は?【アンケート】 全 26 枚 拡大写真

第2位「エアリス」:635票



第3位にダブルスコアをつけましたが一歩及ばず、「エアリス」が第2位となりました。可憐な容姿の内側に大胆な行動力と芯の強さを宿す彼女は、精神的に自立しながらも周囲との関係や繋がりに喜びを見出す一面もあり、その分け隔てのない笑顔が多くのユーザーを魅了しました。

寄せられたコメントは、「エアリス大好きです!! 永遠のヒロイン!!」「エアリスが幸せになれますように!!」など、熱意のこもったものが多数。「エアリスがリメイク前からずっと好きです」と一途な想いを抱く方から、「初代ではエアリスの事を可愛いと思った事無かったんだけど、リメイクはめちゃくちゃ可愛い!」など、リメイク版で惚れ込んだ人も。また、本作で初めて『FF』デビューを果たしたユーザーから「エアリスちゃんを初めて知りもうトリコです笑 声優の方もとても上手でした」といった声が届いています。


惹かれたポイントについて語る方もおり、「天真爛漫でグイグイ引っ張っていく性格がタイプです」「なんと言っても可愛い! グイグイ引っ張っていくゆるーい強引さがたまらない!」「天真爛漫のエアリスといると楽しくプレイできました。最愛のヒロインです!」「芯が強くて可愛くて、クラウドを引っ張っていく姿が最高です」といった意見が。天真爛漫さやクラウドを引っ張る積極性に惹かれたユーザーも多かった模様です。

ネタバレなので今回は触れませんが、オリジナル版の彼女について言及する声も多く、リメイク版の2作目以降を早く遊びたいと要望する声も少なくありませんでした。次回作のエアリスに、早く会いたいものです。


【読者の声】
・エアリスと再会し、今まで辛かったプレイが一気に楽しくなりました。クラエアを23年間好きで良かったと改めて思いました。
・無印の時から大好きですが、リメイクのエアリスも予想以上に可愛いし、前向きで元気がもらえるし、もっと大好きになりました!
・辛かったことも幸せだったことも大切に心にしまって前を向く強さがあるところ、クラウドをからかい振り回し、でも立てるところでは立ててあっという間に虜にするところ、明るく天真爛漫で活発なところ、助けてもらった時はちゃんとありがとうが言えるところ…全てが憧れです。
・ティファも最高だけど、エアリスのおてんばなお姉さんって感じが、ドストライク!
・大好きなエアリスに一票。リメイクでかわいくなったと評判ですが、昔からとてもかわいかったと思います。
・Aerith is a nice girl,charm,attractive,and caring, she is worth to have a good ending!
・原作をプレイした時から今に至るまでずっと一目惚れ。可愛い見た目だけじゃなくて、自分で考えて行動して、自立しているところが好き。 あと動じないタフな精神力もカッコいい。
・見た目は清楚な女の子で、とても落ち着いたキャラなのでは?と思っていましたが、プレイしてみると意外にもおてんば、活発な女の子で、たまにクラウドがドキマギする姿がとてもキュンキュンしました。いつまでも愛しています。
・クラウドにハイタッチさせるくらい、明るく無邪気な魅力あるエアリスが好き。まじ尊い。
・エアリス可愛すぎ!!もう全てが愛おしい!ドレスの登場は最高でした!固まっちゃいました!これからも愛します!!

第1位「ティファ」:892票



エアリスもかなりの健闘を見せましたが、892票を集めた「ティファ」が第1位に輝きました。割合では全体の44%を超えており、相当数の読者がセブンスヘブンの看板娘に惹かれる結果となりました。あのお店が流行るのも納得しきりです。

届いたコメントは「かわいい。守りたい」「可愛すぎてやばい」「幼馴染で可愛くて最高!!」「ゲーム史上屈指の可愛さだと思う」「ティファのお酒を作るシーンがめっちゃかわいい!!」と、可愛さに言及する声が特に目立ちました。バトル中は格闘スタイルで活発ながら、プライベートでは年相応の少女らしさを見せるギャップも、魅力を支える一因と言えます。


ティファに限った話ではありませんが、「可愛すぎて女性でもキュンキュン。 服装と女性らしい仕草のギャップがgood」「女の私からみても素敵な女性です! 健気にクラウドを支えて頑張ってるティファに一票!!」など、女性からの支持も厚く、幅広い層に愛されていることも窺えます。

「不動の歴代一位です」「オリジナル版の頃からティファ一筋です」と、オリジナル版から惚れ込んでいる方も多数。「前作の時からティファが好きで、リメイク版のティファに会いたいが為にPS4を購入しました」と、キラーソフトならぬキラーキャラになった方もいたほどです。

彼女の魅力を語る言葉は多数寄せられていますが、その中のひとつとして届いた「言葉がまとめられないので一言でいえば大好き」が、多くの方の想いを代弁しているかもしれません。


【読者の声】
・23年前から好き!とにかく可愛い!強い! あとクラウドがティファには優しいんだよねぇ。
・リメイククリア後に原作をプレイしたら、意外とあっさりしていたんだなと思ったクラウド(笑)。リメイクは「ティファにだけ最初から優しいクラウド」を全面に出してるなと感じました。「大家さんに話しておいた」からの「なんて?」に萌えた!何よりティファかわいい。そして強い。
・小学生の頃、PSのFF7で初めて見た時から、一生の推しが決まりました!現30歳超えてもまだ、ティファを超えるキャラクターはいません!!!
・ごめんなさい!ティファの魅力には逆らえませんでした!!例えまな板キャラだったとしてもティファを選ぶ、それくらい彼女の内面や献身さが大好きで、昔から心を奪われてます。幼なじみ属性でありながら、負けヒロインにならない唯一無二なキャラだと思います。
エアリスもジェシーも勿論大好きです。でも今回はクラウドにとってのヒロインという想いも込めてティファに投票。矛盾してますが、FF7のヒロインはエアリスだと思ってます。

・一途で静かに見守る優しさを持ちつつ、内には熱い物を秘めているキャラだと思う。
心が揺れながらも前に進もうとする心情はとてもリアルだし、弱音を吐くのは本当に心を許した人にしか見せない所も大好きです。容姿も性格もドストライク!
無印からずっと大好きでしたが、今回のリメイクで更に可愛さが際立っていて、もうどうしようもなく大好きです!

・可愛くて強いけど奥手なティファが可愛くて仕方ありません! 私は女だけど、こんな可愛いティファに好かれるクラウドが本当に羨ましい!
・ティファの圧倒的嫁の風格! 他キャラにはつんつんしているクラウドがセブンスヘブンに帰ってきた途端優しく丸くなったのは皆さんご存知の通りですね? 温かい笑顔と優しい声、明るくクラウドを支えてくれるティファはまごうことなき正妻の風格。その魅力にノックダウンしました。
・「死闘」のシーンなど大変な場面でも頼りになる、明るく強いティファちゃん。 でもクラウドの前だと、素のままのティファちゃんになる、そのギャップにとても魅力を感じました。 きっとクラウドも同じことを感じたと思います!!!!!!
・原作FF7からのティファのファンです! 同性から見てもいじらしく、内面的にも性的にも魅力的な彼女…私の永遠の憧れです!私もクラウドになりたい…ゲーム内ではティファを幸せにしたい想いでプレイしています(^_^;)
・幼なじみの関係だけど、その距離感も近いような遠いような。
ティファは本当はクラウドにもっと寄り添い甘えたいのでは?と思うものの、それをクラウドの負担にさせたくないとの思いからか、堪えてる感じがするところの歯痒さとそるが可愛く思えたり。
かと思えばクラウドがティファに優しい声をかけると「ん?」と気づかなかったり。まぁなんだとにかくティファの全てが可愛い。



【関連記事】
『FF7 リメイク』ふくよかな身体に、優しさと勇気を詰め込んだ男「ウェッジ」! 明るいムードメーカーだけじゃない魅力を垣間見る【特集】
『FF7 リメイク』冷静で仲間思いな「ビッグス」に注目必至! 信頼と気遣いに溢れるイケメンに痺れてみない?【特集】
『FF7 リメイク』初歩的なプレイの心得9選! 覚えておくと“ちょっとだけ”プレイが快適になる、かも?【特集】
『FF7 リメイク』をこれから遊ぶ方へ! プレイ前に注意・注目したいポイント5選
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース