『ポケモン ソード・シールド』エキスパンションパスの購入意欲は圧倒的! ウーラオスのフォルムはどっちが人気? 配信に先駆けてアンケート結果を発表

第1弾「鎧の孤島」の配信が目前に迫りました。そこで今回はアンケートを通じて、ユーザーの想いなどを紹介させていただきます。

その他 特集
『ポケモン ソード・シールド』エキスパンションパスの購入意欲は圧倒的! ウーラオスのフォルムはどっちが人気? 配信に先駆けてアンケート結果を発表
『ポケモン ソード・シールド』エキスパンションパスの購入意欲は圧倒的! ウーラオスのフォルムはどっちが人気? 配信に先駆けてアンケート結果を発表 全 13 枚 拡大写真

「新ポケモン」や「過去作ポケモンの復活」に期待大!



「エキスパンションパス」で期待している点についてコメントを求めたところ、最も多かったのは「新ポケモン」を楽しみにしている声でした。期待に関する回答は自由記入のため、届いた回答は多種多彩でしたが、「新ポケモン」に期待すると答えた意見は約15%ほど。今回のコメントの中では、最大勢力となりました。

また、ポケモンに関する期待は新ポケモンだけに限りません。過去作のポケモンたちの復活を喜ぶ声も、全体の10%ほどを占めました。既に「デデンネ」や「スターミー」、「コダック」などが「鎧の孤島」に登場決定。そのため、過去作のポケモンたちに注目と期待がより集まっています。ちなみに、「過去作のポケモンが導入されることによるレートの変化」を要望する声もありました。


そして、「伝説ポケモン」の追加を待ち望む声が約5%ほど届いているほか、新規や復活などにこだわらない「ポケモンの追加」そのものに期待する声が、約10%近く集まっています。どんなポケモンが登場し、そのボリュームがどれほどになるのか。この点についても、多くの関心が寄せられています。


個別の意見では、各ポケモンに言及する声もあり、「初期の御三家をゲットしてキャンプで楽しむ」「巨大マックス初期御三家」「インテレオンのキョダイマックス」など、判明している「鎧の孤島」での新要素を楽しみにしている声も到着。また、「相棒のメタグロスが冠の雪原で帰ってくるので」と、早くも第2弾に想いを馳せる方も。一刻も早く配信されることを願うばかりです。


ポケモン以外では、「新しい冒険」「新たなストーリー」に大きな関心が集まりました。「ヨロイじま」を舞台とした修行の日々と、「カンムリせつげん」で繰り広げられる新たな物語。いずれも、多数のユーザーが熱い視線を送っているようです。

この他にも、期待する点として様々な意見が寄せられるアンケートとなりました。ご協力、ありがとうございます。一部ではありますが、それぞれのコメントを紹介させていただきます。

【読者からのコメント(一部)】
・歴代ポケモンの導入
・歴代御三家が連れて行けるのか
・クリア後のトーナメント
・伝説レイド
・メガシンカの復活
・新たなリージョンフォームの追加
・対戦環境の変化
・クリア後のトーナメントで各ジムリーダーのポケモン6匹のパーティー・レベルが上昇する事を期待してます




「エキスパンションパス」に対するユーザーの反応はいかがでしたか? 同じ意見の方もいれば、別の視点で新たな冒険を見つめている人もいるはず。

いただいたコメントの中には、「新しいストーリー、新しいポケモン、新しいバトル環境、どれも甲乙付け難くワクワクが止まらない」と、期待する点を絞りきれなかった声も複数ありました。アンケートの性質上、上記の割合には加えていませんが、これも「エキスパンションパス」を待つユーザーの率直な想いに他なりません。

期待高まる「エキスパンションパス」は、どのような冒険でユーザーを驚かせてくれるのか。まずは、第一弾となる「鎧の孤島」を存分に堪能しましょう!

  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース