にじさんじの「英雄」「魔法使い」が沈黙を破る“異世界での過去”とは?―パズルRPG『エレスト』5周年インタビュー

スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー』が5周年を迎えたタイミングに何故か、にじさんじの“英雄”であるエクス・アルビオさん。“魔法使い”のアルス・アルマルさん(コラボ愛称:エビマル)へインタビューをする機会を得た筆者こと森山ド・ロ……。その全貌とは?

モバイル・スマートフォン iPhone
PR
にじさんじの「英雄」「魔法使い」が沈黙を破る“異世界での過去”とは?―パズルRPG『エレスト』5周年インタビュー
にじさんじの「英雄」「魔法使い」が沈黙を破る“異世界での過去”とは?―パズルRPG『エレスト』5周年インタビュー 全 24 枚 拡大写真

あ…やっべ



――すみません!たった今、興奮のあまり「異世界研究家I氏」に連絡しようとしたんですが、彼は異世界研究家でもなんでもなく、スマホ向けRPG『エレメンタルストーリー』のマーケティング担当・磯さんでした。大変申し訳ございません!!

エクスえ~~~~~~~!!!!!!!!!!!

アルスええ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

――本当にすみません……。貰った名刺にも「異世界研究家」なんて一切記載されておりませんでした。


アルス:騙されるところでした。危ない危ない。ぶん殴らないとだね。

エクスいや~マジか。うっかり信じちゃったな~。

――いやでも、こちらの参考資料は間違っていたんですが、偶然にも異世界事情と重なることが多かったですね。

エクスまぁまぁまぁまぁ!一致しちゃいましたね。たまたま!ちなみにこの磯さんはボコボコにしても大丈夫なんですか?

アルスやりにいきましょう。これは。

――そうですね……。「レインボー・コンタクト・ソード」と「サンダー・バンドエイド」を使った制裁はStudioZ株式会社の磯大吉さんまでお願いします。ちなみにこちらの『エレスト』は、VTuberさんとも縁が深いスマホ向けパズルRPGなんですよ。

エクス:キャラクターが滅茶苦茶多いですね!なかでも「ホウオウ」がめっちゃいい!ちなみ僕はパズルゲームはかなりプレイしている方なので、面白そうです!

アルス……このゲームって、馬鹿でもできますか?(笑) ぼくは『ディスガイアRPG』をプレイしていて、女の子バージョンのラハールちゃんが好きなんですが、コラボしていたんですね。

――改めまして、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。それでは最後に、読者へ向けてのメッセージをお願いします。

アルス異世界にもし興味を持った人がいれば、ぜひ『エレスト』をプレイしてみてください。そして実装お願いします!

エクス僕は最強の★9の武器を持っているので、もしガチャで出たら使ってください。まぁ、僕は出てないんですけどね。実装お願いします!



こうして、幕が閉じた「魔法使い」「英雄」インタビュー。インタビュー後のお二人に、同じくにじさんじ所属であり、先輩にあたる「笹木咲」さん、「椎名唯華」さんが過去に『エレスト』とコラボ経験があることを伝えると、若干しどろもどろになりながら暴力的な発言の撤回をしていました。暴力反対。こんな冒険的なインタビューを快諾してくれた磯さん万歳。

これを気にアルス・アルマルさん、エクス・アルビオさんを知った方は、是非普段の二人の配信活動をチェックしてみてくださいね。

スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー』とは?



スキル乱射×対戦パズル!誰でも簡単にプレイできるリアルタイム対戦、および協力プレイに対応したパズルRPGです。

クエストでは画面内の30個のピースをU字、十字などに並べ替え、特殊能力や回復などモンスターが持つスキルの指定形状にピースを揃え、敵を倒していきます。時間内に指でピースを並べ替える事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるという、爽快感のあるゲームシステムが魅力。


2020年6月に5周年を迎え、6月30日からアニメ『五等分の花嫁∬』とのコラボ開始など、注目のイベントも目白押し。まだプレイされていないの方は、こちらよりアルス・アルマルさん、エクス・アルビオさんが語った?世界へと旅立ちましょう!

最後に、本インタビュー記事を読んでいるVTuber&VTuberリスナー必見!

現在『エレスト』では、賞金総額200万円(相当)の「第四回 エレスト最強VTuber決定戦」のエントリーを受付中!(7月18日まで) VTuberなら誰でも参加できるので、ぜひチェックしてみましょう!


「第四回 エレスト最強VTuber決定戦」詳細はこちら:https://vtuber-post.com/?p=11179
『エレメンタルストーリー』のDLページはこちら:https://go.onelink.me/IRUf/3cb8c9f6


エクス・アルビオさんのYouTubeチャンネル
アルス・アルマルさんのYouTubeチャンネルのチェックもお忘れなく!
  1. «
  2. 1
  3. 2

《森山ド・ロ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース