『The Last of Us Part 2』の評価は? エリーの行動を支持する? プレイヤーの生の声を大募集【アンケート】

前作とは違う切り口ながら、負けず劣らず衝撃的な展開を繰り広げた『The Last of Us Part 2』。本作について、あなたの率直な気持ちをお聞かせください!

その他 特集
『The Last of Us Part 2』の評価は? エリーの行動を支持する? プレイヤーの生の声を大募集【アンケート】
『The Last of Us Part 2』の評価は? エリーの行動を支持する? プレイヤーの生の声を大募集【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

パンデミックによって崩壊した世界で、必死に生き抜く人々の姿を描いたサバイバルアクション『The Last of Us』。主人公のジョエルも、感染によって大きな喪失を味わった人間の一人でした。

このジョエルと少女・エリーが旅路の中で様々な感情を折り重ねていき、その結果下した決断の後に迎えたエンディングは、プレイヤーの心に色濃く残る名シーンとなりました。ですが彼らの物語はそこで終わらず、2020年6月に発売された『The Last of Us Part 2』で再び動き出します。


本作では主人公が交代となり、ジョエルからエリーへと変更。感染者や敵対する人間と戦うサバイバルアクションは引き続き受け継がれていますが、過酷な世界に身を置く動機は大きく変わっており、本作におけるエリーの目的は「復讐」。前作の旅とは、全く異なる道行きとなりました。

そんな本作が発売され、約3週間が経過しました。遊ぶペースは人それぞれですが、かなりの方々が本作をクリアされた頃でしょう。そこで今回は、『The Last of Us Part 2』に関する様々なお題のアンケートを、本作をクリアした方に向けて実施させていただきます。


「復讐」という苛烈なテーマだけに、エリーに対して感じた想いは、プレイした人の数だけあることでしょう。彼女が出した答えに納得する人もいれば、肯定できなかった人もいるはず。そんな想いの数々を、率直な言葉でお寄せ下さい。

また本作では、エリーの復讐相手の背景なども詳しく語られました。こちらの人物についても、アンケートで取り上げさせていただきます。そして、エリーたちが織りなした物語を含め、『The Last of Us Part 2』自体の評価なども募集。アンケートの内容は、後日発表しますのでお楽しみに。


アンケート項目には、自由記入欄も用意してあります。今回は募集記事なので、ネタバレに配慮した形式となりましたが、結果発表についてはネタバレありで公開させていただきますので、アンケートコメントは自由にお書きください。直球すぎるネタバレコメントについては掲載できない場合もありますので、本編の内容そのものよりも、それを受け止めたあなたの気持ちをお待ちしております!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/W1H59189

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース