対馬と『Ghost of Tsushima』がコラボ!ゲームにも登場する史跡・名所の解説や郷土料理も網羅した特設サイト公開

長崎県観光連盟と長崎県文化観光国際部観光振興課が「ながさき旅ネット」にて『Ghost of Tsushima』との特設コラボサイトを開設。元寇の解説から名所・史跡の紹介、さらには郷土料理の紹介も。

ソニー PS4
対馬と『Ghost of Tsushima』がコラボ!ゲームにも登場する史跡・名所の解説や郷土料理も網羅した特設サイト公開
対馬と『Ghost of Tsushima』がコラボ!ゲームにも登場する史跡・名所の解説や郷土料理も網羅した特設サイト公開 全 3 枚 拡大写真

長崎県は、県内の観光情報をまとめる「ながさき旅ネット」にて『Ghost of Tsushima』との特設コラボサイトを開設しました。

特設サイトではゲームにも登場した様々な史跡に関する解説や、伝統料理の紹介コーナーも設けられています。単なる観光案内だけに止まらず、文永・弘安の役など元寇そのものも丁寧に解説されているので、ゲームをプレイして本物の「対馬」に興味をもったユーザーのためのガイドとしてもぴったりです。

また、各アクティビティの紹介では「手つかずの自然に包まれた対馬は、まるで本物のオープンワールド!」とも記載されており、ゲームにも登場する「白嶽」でのトレッキングも紹介されています。まだまだコロナ禍の終息も見えず、全国的に観光をしようという状況ではありませんが、今はゲームで対馬に思いを馳せ、落ち着いたら実際に足を運んでみるのもよさそうです。


『Ghost of Tsushima』はPS4にて発売中です。

《大塩》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース