PS4版『マインクラフト』9月中にPS VR無料対応―海外向けに発表

ゲームソフトとPS VRを所有していればパッチが配信され次第、VR機能が利用可能になるとのことです。

ソニー PS4
PS4版『マインクラフト』9月中にPS VR無料対応―海外向けに発表
PS4版『マインクラフト』9月中にPS VR無料対応―海外向けに発表 全 2 枚 拡大写真

デベロッパーMojangは9月7日、PlayStation 4版『マインクラフト』を今月中にPlayStation VRに対応させることを海外PlayStation.Blogを通じて発表しました。国内向けの発表も追ってされるものとみられます。


過去に開発された『マインクラフト』の他のVR機への対応の際に用いられた技術をPS VR向けに最適化。ゲームソフトとPS VRを所有しているならばパッチが配信され次第、誰でもVR機能が利用可能となるとのことです。

なお、VR使用時でも特定の要素が失われたりせず、従来のプレイ時と変わらない『マインクラフト』の全てが楽しめることが強調されています。


発表を行ったMojangのRoger Carpenter氏のTwitterでは、PS VRでプレイしている様子も投稿されています。

《technocchi》

この記事の写真

/

関連ニュース