『ららマジ』ノベル版クラファンにサントラコース他追加―ストレッチゴールは発表後1時間半で達成

1800万円のストレッチゴールが追加されたと思ったらもう達成してた。

その他 グッズ
『ららマジ』ノベル版クラファンにサントラコース他追加―ストレッチゴールは発表後1時間半で達成
『ららマジ』ノベル版クラファンにサントラコース他追加―ストレッチゴールは発表後1時間半で達成 全 4 枚 拡大写真

2020年9月10日より実施されている『ららマジ』のノベル版制作に向けたクラウドファンディングにて、リターン品のグレードアップ、支援コースおよびストレッチゴールの追加が発表されました。

開始後30分足らずで達成した同クラウドファンディングですが、この度発表されたリターン品のグレードアップとして、A~Fコースに含まれている「電子書籍版」において、ゲーム内で使われていた楽曲がストーリーの適切な箇所に挿入されることとなりました。『ららマジ』というゲームではBGMも非常に重要なファクターとしてストーリーを彩っていたため、この追加には喜びの声が挙がっています。

『ららマジ』ノベライズプロジェクト

2018年に配信された「オリジナル・サウンドトラック」のジャケット

支援コースには新たに「サントラコース」が追加。以前配信された「ららマジ オリジナルサウンドトラック」の収録曲に加え、以降にリリースされた未収録曲までを網羅した全65曲以上を収録した物理CDが制作される模様。また、この他にも、「サントラコース」と「Bコース」には、サントラや物理書籍を複数所持したいユーザー向けのコースが追加されています。


そして、クラウドファンディングではおなじみの「ストレッチゴール」も今回追加されました。こちらでは1800万円というゴールが設けられ、達成した暁にはゲーム版でも楽曲制作を担当した、ノイジークローク・いとうけいすけ氏による「新曲」が制作される予定となっています(インサイドでは、前回のサントラ発売記念として、いとう氏へのインタビューおよび全曲ライナーノーツを掲載しています。よかったら読んでみてください)。

ノイジークローク・いとうけいすけ氏インタビュー
全曲ライナーノーツ【Disk1】
全曲ライナーノーツ【Disk2】


ちなみに、記事執筆時点(2020年10月5日21時45分)ですでに1846万円(約284%)に到達しているので、新曲の制作が決まりました!うれしい。なお、この新曲は前述のサントラと電子書籍版に追加されるとのことです。

すえなが

この記事の写真

/

特集

関連ニュース