PS5のユーザー体験が初公開! ゲーム中に別ステージや攻略ヒントへアクセスできる「アクティビティ」機能など

レストモードから起動し、様々な機能へアクセスする様子をみることができます。

ソニー PS5
PS5のユーザー体験が初公開! ゲーム中に別ステージや攻略ヒントへアクセスできる「アクティビティ」機能など
PS5のユーザー体験が初公開! ゲーム中に別ステージや攻略ヒントへアクセスできる「アクティビティ」機能など 全 7 枚 拡大写真

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS5のユーザー体験(UX)に関する情報をPlayStation.Blogにて公開し、あわせてトレイラーを公開しました。

公開されたのは発売まで1カ月を切った次世代コンソールPS5のユーザー体験に関する内容。ゲームやコミュニティとのつながりをユーザーがどの様に体験できるかを見せるものとなっています。

コントローラーのPSボタンを押すことで表示されゲーム中に必要な機能にアクセスできる「コントロールセンター」や、その「コントロールセンター」上にカードとして表示されゲーム内のコンテンツへとジャンプしたり情報を確認することができる「アクティビティ」が紹介されています。なお本映像は開発中のものであり、発売時には若干の変更がされている可能性があるとのことです。







《いわし》

この記事の写真

/

関連ニュース