PS5のロンチCMが公開!―「進め、鼓動の高鳴るほうへ。進め、無限の進化のその先へ」

期待感が膨らみます!

ソニー PS5

ソニー・インタラクティブエンターテインメントは、2020年11月12日予定のPlayStation 5のロンチCMを公開しました。

「PLAY HAS NO LIMITS -遊びの限界を超える-」と題した動画の概要欄には、「進め、鼓動の高鳴るほうへ。進め、無限の進化のその先へ。最高の興奮は、いつだってまだ見ぬ世界にある」と次世代機の登場によって新たなるゲーム体験が楽しめることを示唆するキャッチコピーが綴られています。なお、このCMは上記のロング篇のほか、30秒篇が用意されています。

あわせて、同社のグローバルマーケティング シニアバイスプレジデントであるエリック・レンペル氏が以下のコメントを発表しました。

PlayStation 5の次世代インタラクティブエンタテインメント体験を皆さんにお届けできるまで、あと数週間。いつの時代でも、新たなPlayStation®コンソールの発売は特別なものです。本日は、皆さんに新しいロンチCMをご紹介したいと思います。

私たちは、PS5の発売に向けて、可能性の限界を押し広げていくという思いを示すため、PS5が実現するユニークな体験の数々、そこで感じていただける興奮が伝わるような、壮大かつ象徴的なCMを作ることを目標としてきました。

今回のCMは“冒険者”がコンセプトになっています。
ゲームであっても日常生活であっても、「訪れたことのない場所に行き、目にしたことのないものを見たい」、「冒険に出かけ、新たな発見や可能性を見つけたい」という、すべての方々が持つ願望や無限の挑戦を表現しています。

私たちはPS5を通して、まだ見ぬエキサイティングな世界を、引き続き皆さんと共に冒険できることを楽しみにしています。新しいロンチCMを楽しんでいただけたら幸いです。

PS5は日本を含む数ヶ国での2020年11月12日のローンチを皮切りに発売予定です。

《真ゲマ》

特集

関連ニュース