東京・神田明神が青く染まる!PS5とサプライズコラボのライトアップは本日11日24時まで

神田明神はこれまで多くのアニメ作品やヴォーカロイドとコラボしており、2次元作品との親和性が高い馬女としても知られています。

ソニー PS5
東京・神田明神が青く染まる!PS5とサプライズコラボのライトアップは本日11日24時まで
東京・神田明神が青く染まる!PS5とサプライズコラボのライトアップは本日11日24時まで 全 28 枚 拡大写真
11月11日18時より、約1,300年の歴史を持つ東京都・神田明神境内にて、PS5発売を記念した青色中心のライトアップが展開されました。本日24時までの期間限定です。



同イベントは、新型コロナウイルス感染症を鑑みて、公式非公開のサプライズ実施。神田明神境内、敷地内植栽が青くライトアップされるだけでなく、プロジェクションマッピングにより、PS5ロゴやタグライン、シェイプス(△○×□)が歩道に投影されています。





隨神門をくぐれば、御神殿までの道がPS5のロゴが入ったキューブとLEDライトで仕切られ、順番にPS5ロゴやタグライン、シェイプス(△○×□)が投影される鮮やかな世界観が演出されています。植栽にも直接青いスポットライトを当てており、境内は青い世界そのものでした。





一般参拝客が立ち止まってスマートフォンで撮影したり、子供がはしゃいだりする姿が見られました。




訴求というよりは純粋なお祝いという印象が強く感じられた同イベントは24時で終了。SNSで拡散された場合、お祝いに駆けつける人も増えそうです。

《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース