世代交代迫る『モンハン:ワールド』を総決算! あなたの「最も印象に残ったモンスター」や「1番好きになった武器種」を大募集【アンケート】

2018年の狩猟解禁から約3年、次回作へのバトンタッチが迫る『モンハンワールド』について、あなたの意見をお聞かせください。

ソニー PS4
世代交代迫る『モンハン:ワールド』を総決算! あなたの「最も印象に残ったモンスター」や「1番好きになった武器種」を大募集【アンケート】
世代交代迫る『モンハン:ワールド』を総決算! あなたの「最も印象に残ったモンスター」や「1番好きになった武器種」を大募集【アンケート】 全 3 枚 拡大写真

2018年の狩猟解禁から約3年、『モンスターハンター:ワールド(以下、モンハンワールド)』で我々ハンターは、様々なモンスターとの激闘を繰り広げてきました。

まだ見ぬ初登場モンスターに興奮し、既存モンスターの生き生きとした姿に驚き、いざ始まる激しい攻防に一喜一憂する。次世代に向けて大きく舵を切った『モンハンワールド』ならではの体験と言えます。

狩猟解禁から継続的なアップデートも続け、『アイスボーン』を含む数々のコンテンツを追加してきましたが、それもついに大詰め。10月の「ミラボレアス」を最後に大型アップデートは終了し、12月上旬にはイベントクエストをほぼ全て開催状態にする、ラストアップデートとも見て取れる更新が予定されています。


数多くのハンターを魅了した『モンハンワールド』も、いよいよ次回作『モンスターハンターライズ』にバトンを渡す時が来たのでしょう。今回インサイドでは、このタイミングで「総決算記事」と題して、『モンハンワールド』のモンスターと武器に注目した読者アンケートを実施します。

『モンハンワールド』から『アイスボーン』全編を通して最も印象に残ったモンスター、そして『モンハンワールド』および『アイスボーン』でシリーズ初登場を飾ったモンスターの中から、次回作以降も登場を望むモンスター、さらに「1番好きになった武器種」をお聞かせください。

回答は下記の「回答する」ボタンから可能です。選択したモンスターと武器種へのコメントも募集しますので、ぜひ皆さんの思いをお寄せください。よろしくお願いします。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/Z81SPL21

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース