『ブレイブリーデフォルトII Final Demo』の評価は? 5時間でクリアできた? あなたの声を大募集!【アンケート】

製品版の購入意欲についてもお伺いします。あなたの率直な意見を、ぜひ教えてください!

その他 特集
『ブレイブリーデフォルトII Final Demo』の評価は? 5時間でクリアできた? あなたの声を大募集!【アンケート】
『ブレイブリーデフォルトII Final Demo』の評価は? 5時間でクリアできた? あなたの声を大募集!【アンケート】 全 14 枚 拡大写真

3DS向けに展開し、好評を博した『ブレイブリー』シリーズ。その最新作となる『ブレイブリーデフォルトII』は、舞台をニンテンドースイッチへと移し、完全新作として登場します。

行動回数を増やすブレイブポイントを溜めつつ防御に専念する「デフォルト」と、ブレイブポイントを使って1ターンに複数回の行動を可能とする「ブレイブ」。しかもこのブレイブポイントは前借りも可能で、ターン制コマンドバトルに新たな刺激をもたらすゲームシステムとして高く評価されました。


この「ブレイブ」や「デフォルト」を始め、シリーズに共通する魅力的な要素を受け継ぐ『ブレイブリーデフォルトII』は、来年の2月26日に発売予定。そしてリリースに先駆け、本作が持つ要素の一端を味わえる新たな体験版「ブレイブリーデフォルトII Final Demo」(以下、Final Demo)が、12月17日に配信を開始しました。


「Final Demo」は、序盤の次に展開する「第1章」の前半部分を切り出しており、パーティメンバーの4人が揃って旅に臨むところからスタート。また、プレイ可能な時間も限られており、5時間まで遊ぶことができます。なお、5時間に達したプレイはそこでゲーム終了となるものの、「NEW GAME」で何度も最初からやり直すことは可能です。

しかも、この5時間以内に体験版のストーリーをクリアすると、ちょっとしたおまけ要素が楽しめるとのこと。腕に自信のあるプレイヤーや、『ブレイブリー』シリーズのファンのプレイ意欲をかき立ててくれそうな要素です。


そんな「Final Demo」に関するアンケートを、今回実施したいと思います。「Final Demo」の評価や、5時間以内にクリアできたかどうか。そして、「Final Demo」をプレイした上で、製品版を購入するか否か。この3点について、あなたの率直な意見をお聞かせください。ご回答、お待ちしています!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/G8E83JP3

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース