『FGO』No.1サンタは誰だ? あなたが決めるベストサンタ投票! 初代から異例の男性サンタまで、6騎を対象にご意見大募集【アンケート】

初代から初の男性サンタまで、全6騎が対象です。

その他 特集
『FGO』No.1サンタは誰だ? あなたが決めるベストサンタ投票! 初代から異例の男性サンタまで、6騎を対象にご意見大募集【アンケート】
『FGO』No.1サンタは誰だ? あなたが決めるベストサンタ投票! 初代から異例の男性サンタまで、6騎を対象にご意見大募集【アンケート】 全 7 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)における冬の風物詩といえば、毎年ひとりずつ選出されるサンタ・サーヴァントの存在です。

この冬は、初代「アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕」から数え、6騎目となる「カルナ〔サンタ〕」が登場。今回は、歴代で初となる男性サンタだったため、驚いたユーザーも少なくありません。


5周年を超え、次々にサンタ・サーヴァントが増え続けていますが、その中でも特に人気があるのは一体誰なのか、気になる方も少なくないはず。そこで今回は、No.1サンタを決める人気投票を実施したいと思います!

初代は、『Fate』シリーズの顔とも言えるアルトリアのサンタ姿なので、根強い支持があると思われます。が、2017年以降にプレイを開始したユーザーにとっては、手に入る機会のない幻のサーヴァントでもあるため、どこまで票を伸ばすか未知数です。


2016年に登場した「ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ」は、ジャック・ザ・リッパーらと共に、期間限定イベントなどで顔を出すことも多め。サンタ枠の中では出演機会が多いので、その存在感が票に繋がる可能性も十分あります。


「アルテラ・ザ・サン〔タ〕」は、イベントシナリオが特に印象深く、後押しとなってくれることでしょう。「ケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕」は個性満点ですが、未だ復刻開催がない点がやや不利か。今年10月に復刻で登場した「ナイチンゲール〔サンタ〕」は、まだ記憶に新しいところです。


そして、初の男性サンタとして姿を現した「カルナ〔サンタ〕」は、カルナとしても初の別霊基なので、その意味でも注目度満点のサーヴァントに他なりません。いずれも魅力溢れるサンタばかりなので、あなたの一票が結果を左右することでしょう。ご意見、お待ちしております!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/6K6F3GOW

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース