イーロン・マスク氏、『デレマス』キャラを使って謎のツイート―自称「世界一カワイイ」アイドルは大富豪の心も掴んだ?

自称「世界一カワイイ」アイドルは、世界トップクラスの富豪の心も掴んだのか……!?

その他 全般
イーロン・マスク氏、『デレマス』キャラを使って謎のツイート―自称「世界一カワイイ」アイドルは大富豪の心も掴んだ?
イーロン・マスク氏、『デレマス』キャラを使って謎のツイート―自称「世界一カワイイ」アイドルは大富豪の心も掴んだ? 全 1 枚 拡大写真

先日、一時的にAmazon.comのCEOジェフ・ベゾスを抜いて世界トップの富豪となったイーロン・マスク氏。そんな彼が、モバイルタイトル『アイドルマスター シンデレラガールズ』や同『スターライトステージ』に登場するアイドル、輿水幸子の画像を使ったツイートを行い、話題となっています。

イーロン・マスク氏といえば、『Borderlands』シリーズに同氏が開発した火炎放射器が登場したり、『サイバーパンク2077』に関連しているとされるサイバーパンクモチーフの電気自動車を発表したりと、ゲーマー界隈でもおなじみの人物です。

一方で「世界一カワイイ」を自称するアイドルキャラである輿水幸子は、英語圏のネット掲示板4chanなどでもミームとして扱われることがあるキャラクター。件の投稿では「そう、あなたは王様!やれるよ!」という輿水幸子の画像(『スターライトステージ』のもの)とともに、マスク氏は「そう、君はクイーンだ!やれるよ!」とツイートしています。

このツイートが、マスク氏がミーム的に輿水幸子の画像を使って自信を奮い立たせているのか、輿水幸子と戯れたかったのかは不明です。なお、輿水幸子の初登場日は1月13日、となっており、全くキャラクターに関係ない日ではないところがさらなる謎を呼びます。

《Daisuke Sato》

この記事の写真

/

関連ニュース