『Apex Legends』レジェンド「ホライゾン」に今後さらなるバランス調整実施―開発スタッフが発言

ホライゾンのゲーム内勝率が現在非常に高いようです。

ソニー PS4
『Apex Legends』レジェンド「ホライゾン」に今後さらなるバランス調整実施―開発スタッフが発言
『Apex Legends』レジェンド「ホライゾン」に今後さらなるバランス調整実施―開発スタッフが発言 全 2 枚 拡大写真


現在シーズン7が開催中のバトルロイヤルシューター『Apex Legends』。今シーズンから追加されたレジェンド「ホライゾン」に、今後なんらかのバランス調整が行われることを開発スタッフが明らかにしています。


Redditユーザーのunkindmillie氏は、レジェンド「ホライゾン」の勝率が「レイス」を上回ったと指摘。ホライゾンが今後なんらかの調整を受けるのではないかとする内容を投稿していました。その投稿に対し、本作のゲームバランスを担当するJohn Larson氏が「ナーフを受けることは間違いない」と返答したことで明らかになったものです。


Larson氏は、ホライゾンの性能に対して「パッシブアビリティと戦術アビリティの相乗効果が素晴らしい」とし、高い勝率のレイスに匹敵するキャラクターが登場したことを「喜ばしい」とコメント。ホライゾンの能力に対して、さまざまなバランス調整の方向性は用意できるものの、どれだけキャラクターの個性が損われないようにするかを考えながら作業を行っているとしています。



なお、ホライゾンは2021年1月6日より開催されているイベント「ファイトナイト」の配信パッチでアビリティのクールダウンが長くなる調整が行われています。Redditでの投稿がイベント開始以降であることから、今後さらなるバランス調整が行われるようです。

《Mr.Katoh》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース