今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月18日】─1月20日と1月22日に新たな抽選受付がスタート、「お宝創庫」の受付は本日まで

申し込みはweb上で受け付けていても、当選時に店舗へ足を運ぶ場合もあるので、詳細の確認をお忘れなく。

ソニー PS5
今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月18日】─1月20日と1月22日に新たな抽選受付がスタート、「お宝創庫」の受付は本日まで
今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月18日】─1月20日と1月22日に新たな抽選受付がスタート、「お宝創庫」の受付は本日まで 全 1 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報を、編集部にて定期的に取り上げてお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその申し込み方法などを、こちらでご確認ください。

1月18日の状況─「お宝創庫」の〆切迫る


発売日以降も購入しにくい状態が続いており、店舗の多くでは抽選販売を展開。一部では店頭にて受け付けているケースもありますが、こちらではweb上で申し込める、ある程度広範囲に向けた募集を中心に取り上げています。

PS5の入手難は今も続いており、こまめに抽選販売へ応募するか、運良く先着販売で購入するしか手がありません。年明け直後は抽選販売の受付も少なめでしたが、このところ相次いでいるので、条件が見合う申し込み先を選んで応募を済ませましょう。

現時点では、「お宝創庫」にて抽選販売の申し込みを受け付けていますが、こちらは本日1月18日の23時59分に〆切を迎えます。応募したい方は、お早めにどうぞ。また、今後の受付を予告している店舗もあるので、あらかじめ詳細を確認しておきましょう。

「お宝創庫」の抽選販売について


「お宝創庫」は、当選時に実店舗で購入する抽選販売の受付を、1月18日の23時59分まで受け付けています。

この抽選販売は、「お宝創庫オンラインストア会員」(当日入会可)が対象で、「お宝創庫グループポイントカード」を持っており、「2021年1月13日から過去1年以内にお宝創庫グループ店舗にて、お宝創庫グループポイントカードを利用した売買履歴があるお客様」に限られます。お宝創庫グループは、「お宝創庫」「ファミーズ」「おじゃま館」「メディオ!」「プレイズ」を含みます。

当選した場合は、申し込み時に記入した当選時購入希望店舗に足を運ばなければなりません。また、「写真付きご本人確認書類」の提示も必須なので、忘れずにご持参ください。

・抽選受付期間:1月18日 23時59分 まで
当選通知:1月20日頃にメール(当選者のみ)
当選者購入期間:1月22日 ~ 1月24日 受取希望店舗の営業時間内

■第7回「PlayStation5 本体」抽選販売について
https://ec.otakarasouko.com/html/page9.html

「majicaアプリ」の抽選販売について


「ドン・キホーテ」は、PS5の抽選販売受付を、1月20日の12時より開始すると告知しました。「majicaアプリ」会員が対象で、アプリ内の応募ページから申し込む形となる予定です。

同一アカウントで複数回応募しても、1件のみの受付となります。同一人物による複数アカウントでの申込みは無効となるのでご注意ください。また、受取指定店舗をアプリ上でフォローしていない場合、当選しても予約購入権利が得られないので、あらかじめフォローを済ませておきましょう。

・抽選受付期間:1月20日 12時 ~ 1月24日 23時59分 まで
・当選通知:2月5日 午前10時 ~ 14時 まで(当選者様にのみ、majicaアプリ内メッセージにて通知)
・購入期限:2月11日 23時59分 まで
※申し込みは「majicaアプリ」にて受け付ける予定です。

■PlayStation 5 抽選予約販売
https://www.ppihgroup.com/products/ps5/202101/

「エディオン/100満ボルト」の抽選販売について


「エディオンアプリ」内にて、エディオンカード会員および100満ボルトカード会員を対象としたPS5の抽選販売が予告されました。こちらの受付は、1月22日 10時より開始される予定です。

申し込みはひとり1回限りで、当選時は店舗に足を運び、直接購入する形となります。また、応募へのリンクなどは、「エディオンアプリ」内の告知ページに用意されています。このほかの詳細については、告知ページにてご確認ください。

・抽選受付期間:1月22日 午前10時 ~ 1月24日 23時59分 まで
・当選発表:1月27日 から
・購入期限:1月27日 ~ 2月1日(※各店舗閉店時間まで)


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース