今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月19日】─「ジョーシン」が対象者に向けて抽選販売の案内を配信

明日1月20日からは、「majicaアプリ」にて新たな受付が始まります。

ソニー PS5
今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月19日】─「ジョーシン」が対象者に向けて抽選販売の案内を配信
今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月19日】─「ジョーシン」が対象者に向けて抽選販売の案内を配信 全 1 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報を、編集部にて定期的に取り上げてお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその申し込み方法などを、こちらでご確認ください。

1月19日の状況─該当者は「ジョーシン」からのメールをチェックしよう


発売日以降も購入しにくい状態が続いており、店舗の多くでは抽選販売を展開。一部では店頭にて受け付けているケースもありますが、こちらではweb上で申し込める、ある程度広範囲に向けた募集を中心に取り上げています。

PS5の入手難は現在も続いていますが、年明け後も様々な店舗で抽選販売受付が行われました。現時点における広範囲の受付先はありませんが、1月20日には「majicaアプリ」にて新たな受付が行われるので、今のうちに準備を進めておくのも一興でしょう。

また「ジョーシン」が、対象となる会員に向けたPS5抽選販売の案内メールを、1月19日 10時より順次配信しています。既に条件を満たしている方のみとなるので、心当たりがある方は、「ジョーシン」からメールが届いていないかどうか、チェックしておきましょう。

■「ジョーシン」PlayStation 5 抽選予約販売について
https://joshinweb.jp/game/ps5.html

「majicaアプリ」の抽選販売について


「ドン・キホーテ」は、PS5の抽選販売受付を、1月20日の12時より開始すると告知しました。「majicaアプリ」会員が対象で、アプリ内の応募ページから申し込む形となる予定です。

同一アカウントで複数回応募しても、1件のみの受付となります。同一人物による複数アカウントでの申込みは無効となるのでご注意ください。また、受取指定店舗をアプリ上でフォローしていない場合、当選しても予約購入権利が得られないので、あらかじめフォローを済ませておきましょう。

・抽選受付期間:1月20日 12時 ~ 1月24日 23時59分 まで
・当選通知:2月5日 午前10時 ~ 14時 まで(当選者様にのみ、majicaアプリ内メッセージにて通知)
・購入期限:2月11日 23時59分 まで
※申し込みは「majicaアプリ」にて受け付ける予定です。

■PlayStation 5 抽選予約販売
https://www.ppihgroup.com/products/ps5/202101/

「エディオン/100満ボルト」の抽選販売について


「エディオンアプリ」内にて、エディオンカード会員および100満ボルトカード会員を対象としたPS5の抽選販売が予告されました。こちらの受付は、1月22日 10時より開始される予定です。

申し込みはひとり1回限りで、当選時は店舗に足を運び、直接購入する形となります。また、応募へのリンクなどは、「エディオンアプリ」内の告知ページに用意されています。このほかの詳細については、告知ページにてご確認ください。

・抽選受付期間:1月22日 午前10時 ~ 1月24日 23時59分 まで
・当選発表:1月27日 から
・購入期限:1月27日 ~ 2月1日(※各店舗閉店時間まで)


《臥待 弦》

この記事の写真

/

関連ニュース