『ららマジ』4周年記念描き下ろしグッズが登場!「東奏学園器楽部応援フェア」グラフアートショップにて2月20日より開催

『ららマジ』4周年おめでとうございます!!

その他 グッズ
『ららマジ』4周年記念描き下ろしグッズが登場!「東奏学園器楽部応援フェア」グラフアートショップにて2月20日より開催
『ららマジ』4周年記念描き下ろしグッズが登場!「東奏学園器楽部応援フェア」グラフアートショップにて2月20日より開催 全 9 枚 拡大写真

株式会社A3のツイッターにて、『ららマジ』リリース4周年を記念する「東奏学園器楽部応援フェア」開催の告知が行われました。

これまでも何回か開催され、好評を博しているA3からの『ららマジ』関連フェアですが、今年も開催されるそうですよ!今回は、2021年1月25日の『ららマジ』リリース4周年を記念し、2月20日~3月12日にかけて、グラフアートショップ池袋本店・名古屋店・なんば店にて開催。様々なグッズが登場します。

なお、都内では「P'PARCO店」で開催されることが多かった『ららマジ』フェアですが、今回は「池袋本店」での開催になります。ご来店の際にはお間違いのないように。


特に目玉なのが、描き下ろしの4周年記念イラストを使用したグッズたち。3周年記念イラストでは、亜里砂先輩・凜先輩・春香先輩という2年生組3人が描かれていましたが、今回の4周年記念イラストでは、かなえ・萌・茜の中等部組が登場します。

4周年記念イラスト・線画

■イラスト制作「CloverWorks」より
今回は中等部の3人です。
去年、株式会社A3様から発売していただいた、高等部3人のアクリルアートボードと同じシリーズとしてイラストを作成しました。

シチュエーションは、放課後、かなえが探してきたお店に向かうも案の定迷子になる、といったところでしょうか。場所のモデルは立川駅前の路地裏です。

この世界のどこかに彼女たちは実在している、
というような感覚になっていただけると嬉しいです。

4周年記念描き下ろしイラストについて、今回も線画を手に入れてきましたので、こちらで公開させていただきます!また、イラスト制作を担当した「Clover Works」より、一言コメントを頂いてきましたので、彼女たちがどのようなやり取りをしているのか、想像してみてはいかがでしょうか。それにしてもかわいいですね、中等部……!


さらに、今回の「東奏学園器楽部応援フェア」では、A3描き起こしオリジナルミニキャラを使用した缶バッジ&アクリルぷちスタンド(共に全13種)&キャラクリアケースが販売されます。

オリジナルミニキャラはチア服!ちなみに、以前ゲーム内に登場したものとはまた違う、東奏学園の制服をモチーフにしたチア服となっています。キャラによって色使いや細かい装飾(襟、ワンポイントのリボン、袖の有無、ソックス等)が異なっているのが見どころですね。




他にも、サントラのジャケットイラストおよびゲーム内イベント「マイ・ベスト・フレンド」のドレスイラストを使用したアクリルアートボードに加え、キャラパス(全3種)やプロテクト格納ケース、以前(2020年8月)とは使用イラストが異なるキャラアクリルフィギュア(全30種)が販売予定です。



なお、今回も事前予約(1月25日~1月31日の間、商品は各店舗で受け取り)が行われる他、2月20日10時より通販も展開されます。また、数量限定購入特典として、税込み2,200円以上購入するとポストカード(全2種、ランダム)がプレゼントされます。詳細につきましては、株式会社A3のツイッターもあわせてご確認ください。

すえなが

ソウルシリーズ大好き すえなが

1990年3月、神奈川県生まれ。パズル誌の編集を経て、イードへ。「Game*Spark」「インサイド」の編集業務に携わり、同社のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」も経験。幼少期よりゲームに触れ、現在はCS機・スマホを中心にプレイ中。好きなジャンルはアクションやFPS・TPSなど。『デモンズソウル』を始めとしたフロム・ソフトウェアの「ソウルシリーズ」や、2020年にサービスを終了した『ららマジ』に特に思い入れがある他、毎年の『Call of Duty』に一喜一憂したり、『アクアノートの休日』『FOREVER BLUE』の新作を待ち望んでいたりする。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース