『ブルーアーカイブ』緊急メンテのお詫びとして2月14日までアカウントを作成した全てのプレイヤーに「青輝石」合計1,080個&「AP」を配布

戦術対抗戦にて初日以降の報酬を受け取れない不具合は、引き続き対応中。

モバイル・スマートフォン iPhone

iOS/Androidアプリ『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』の公式Twitterにて、2月7日(日)の緊急メンテナンスについての詳細が発表されました。

緊急メンテナンスにより判明しているゲームシステムの不具合として、サークル機能にてAPを複数回受領できる不具合や戦術対抗戦機能にて初日以降の報酬を受け取れない不具合、サークルの機能の不具合を使用したアカウントの処理を行っている最中にサーバーの安定性に影響を及ぼしてしまった点が挙げられています。

メンテナンスのお詫びと協力のお礼として、2月7日の初回及び2回目のメンテナンスで配布された「青輝石」と「AP」を、2月14日までアカウントを作成した全てのプレイヤーに配布することが決定。戦術対抗戦にて初日以降の報酬を受け取れない不具合については対応が続いており、進捗と補填内容は後日の案内となります。

併せて「今後さらに開発側とも連携してゲームの改善・改修を実施し、皆様へより良質なサービスを提供できるよう鋭意努力」すると結んでいます。

《島中一郎》

この記事はいかがでしたか?

特集

関連ニュース