ホロライブが送る新プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ(#hololiveALT)」始動! これまでとは“少し違う彼女たち”を描くティザーPVも公開

メンバーのありえたかもしれない、ありえるかもしれない、ほんの少しだけ別の可能性に注目した“とあるセカイを描く”、異世界創造プロジェクトとのこと。

その他 VTuber
ホロライブが送る新プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ(#hololiveALT)」始動! これまでとは“少し違う彼女たち”を描くティザーPVも公開
ホロライブが送る新プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ(#hololiveALT)」始動! これまでとは“少し違う彼女たち”を描くティザーPVも公開 全 2 枚 拡大写真

カバーは、VTuberグループ「ホロライブ」の新プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ」の始動を発表しました。

「ホロライブが送るもうひとつのホロライブ!」と銘打たれた本プロジェクトは、ホロライブに所属するVTuberたちの同じようでいて違う、あるいは違うようでいて同じ……そんなほんの少しだけ別の可能性に注目した“とあるセカイを描く”、異世界創造プロジェクトとのこと。

ありえたかもしれない、ありえるかもしれない、そんな可能性が現実になるモノガタリを、ユーザーたちと共に紡いでいけるよう祈るとし、作品制作に協力してくれるクリエイターを募集しています。


本プロジェクトの始動に伴い、プロジェクト名にも入っている「オルタナティブ」を舞台としたティザーPVが公開されました。さらに、近日中には「オルタナティブ」を舞台としたオリジナルストーリーによる漫画を公開するとのこと。詳細はすぐに発表されるそうなので、公式Twitter(@hololiveALT)をチェックしておきましょう。

また、ティザーPVを手掛けたメンバーからも、続々と原画や制作秘話が語られています。







《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース