任天堂に訴えられた過去も―米人気ラッパー「Soulja Boy」が新たな家庭用ゲーム機を開発中

アメリカの人気ラッパー/音楽プロデューサーである「Soulja Boy(ソウルジャ・ボーイ)」氏が過去に開発したゲーム機は、既製品のリブランド品ではないかと指摘されていました。そんな彼が、新しくPS5やXSXに匹敵するような家庭用ゲーム機を開発中とのことです。

その他 音楽
任天堂に訴えられた過去を持つアメリカの人気ラッパー、新たな家庭用ゲーム機を開発中
任天堂に訴えられた過去を持つアメリカの人気ラッパー、新たな家庭用ゲーム機を開発中 全 3 枚 拡大写真

アメリカの人気ラッパー、ソウルジャ・ボーイが独自の家庭用ゲーム機の開発に取り組んでいることをSNSで明らかにしました。同氏は、2018年にもゲーム機を開発・販売していたことでも知られています。
画像は2018年に発売された「SouljaGame Console」。


ソウルジャ・ボーイは、2018年に「SouljaGame」と呼ばれる据置型ゲーム機と携帯ゲーム機をリリースしていましたが、これらゲーム機は中国のAnbernic社が販売するレトロゲーム互換機のリブランド品ではないかと指摘されていました。その後、同氏は任天堂から提訴され、発売から1ヶ月で「SouljaGame」は量販店から回収されています。海外メディアThe BRAGによるとボーイは、「SouljaGame」シリーズは500万台を売り上げたと主張しているとのことです。



それから3年経ち、ボーイはPS5やXSXに匹敵するような家庭用ゲーム機を開発中であると自身のSNSで発表。Instagramに投稿された画像はXSSに近い形の本体のほか、DUALSHOCK 3のようなコントローラーも確認できますが、2018年に発売したSouljaGame Consoleであるようにも見えます。これがイメージ画像なのか、実際の本体なのかは不明です。


ボーイによる新型ゲーム機の性能や価格は不明ですが、有名ラッパーが再度挑むゲーム機開発に世界中から注目が集まっています。

任天堂に訴えられた過去を持つアメリカの人気ラッパー、新たな家庭用ゲーム機を開発中

《蟹江西武》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース