『Anthem』大規模再開発は中止に…!サービスは現在の状態で継続

BiowareのARPG『Anthem』の再開発作業は“中止”の結末に。サービス自体は現状の内容のまま継続予定。

ソニー PS4
『Anthem』再開発ならず……!サービスは継続も大規模更新は中止に
『Anthem』再開発ならず……!サービスは継続も大規模更新は中止に 全 1 枚 拡大写真

エレクトロニック・アーツはBiowareが手掛けるアクションRPG『Anthem』の再開発作業を中止したことを発表しました。

『Anthem』は2019年に発売された、オンライン型のアクションRPG。プレイヤーは飛行可能な強化外骨格を身にまとい様々なミッションに挑みます。また次々と強力な装備を得ていくハクスラRPGの内容も主要な要素として存在していました。しかしながら同作は発売後に、様々な不満点がプレイヤーから指摘されており、2020年初旬には本来予定されていたフルシーズンのアップデートを終了し抜本的な再開発をおこなうとしていました。

今回の発表にあたってBiowareは、新型コロナウイルスの流行が生産性に影響を与えた結果、当初の予定を見て期待していたプレイヤーたちが満足する結果にならず、チームにも失望を与えてしまうとして、今回の決断を下した旨を明らかにしています。今後、スタジオは『ドラゴンエイジ』や『マスエフェクト』新作、『Star Wars: The Old Republic』のアップデートに取り組んでいくとしました。

なお、『Anthem』再開発は中止となりましたが、同作のサービスが即座に終了されるわけではなく、今後も同内容のままライブサービスは継続されるとしています。

『Anthem』再開発ならず……!サービスは継続も大規模更新は中止に

《Arkblade》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース