『Apex Legends』次回CRカップに、ゲイバー店員・カマたくが参戦!「手榴弾の代わりに馬糞を投げようと思って」─VTuber・胡桃のあ&歌手・天月とチーム結成

大会参戦について、カマたくさんが映像でその心境を語っています。インパクト&ユーモアたっぷり!

ソニー PS4
『Apex Legends』次回CRカップに、ゲイバー店員・カマたくが参戦!「手榴弾の代わりに馬糞を投げようと思って」─VTuber・胡桃のあ&歌手・天月とチーム結成
『Apex Legends』次回CRカップに、ゲイバー店員・カマたくが参戦!「手榴弾の代わりに馬糞を投げようと思って」─VTuber・胡桃のあ&歌手・天月とチーム結成 全 1 枚 拡大写真

バトルロイヤルFPS『Apex Legends』の招待制大会「CRカップ」が3月14日に開催されますが、インフルエンサーの「カマたく」さんが、自身のTwitterアカウントで大会への参戦を表明しました。

独自の視点や力強い言葉の数々を発信し、多くの方から支持を集めている「カマたく」さん。ゲイバーに勤務しており、自身についても「ゲイ」「オカマ」と裏表なくカミングアウト。その発言は、Twitter上で万を超える「いいね」やリツイートに結びつくことも多く、3月17日には2冊目の書籍 「お前のために生きてないから大丈夫です」が発売されるなど、今注目を集めているインフルエンサーのひとりです。

そんなカマたくさんが、本日2月25日に「CRカップ」に参戦すると発表。VTuberの「胡桃のあ」さん、歌手の「天月-あまつき-」さんとチームを結成したと報告しました。

また大会の参戦について、その意気込みや心境を動画で告白。まずは「CRカップとはなんぞ? からスタートだから、わたしは」と切り出し、自信のなさを持ち前のユニークさで明るく語ります。

続いて、「(2人は)めちゃめちゃ強かった」とチームメイトについても触れました。のあさんについては「可愛い」、天月さんは「イケメン」と称した後、「綺麗な草原の中に、ひとつの“馬糞”みたいな」と、自身の顔に矢印をつけながら強烈に表現。その言い回しもインパクト満点です。

さらに、「(そんな2人の中に混じって)“馬糞”がすごく強いことで「やるじゃん」ってなりそうだけど、その“馬糞”が一番弱いんだよね!」と、自身の腕前について、笑顔でばっさり。力強過ぎる自虐が、見ている者の笑いを誘います。

その上で、「だから、手榴弾の代わりに馬糞を投げようと思って」「アークスターの代わりに投げて、“馬糞刺さった! 馬糞刺さった!!”みたいなのやりたい。精神的ダメージで倒していく」とも発言。自分らしく挑む姿勢が全面に感じられる、カマたくさんの参戦表明となりました。

映像の締めくくりに「楽しいのが一番だと思う」といった旨を告げたものの、「でもアレは、上手い人が言うと凄いカッコよく見えるよね?」「(馬糞なので)心が痛いよ!」と、魂の叫びを残して終了。この映像が添付された投稿は、4千近いリツイートと1.8万もの「いいね」を集めています(2月25日 14時時点)。



のあさんと天月さんも、それぞれ大会参戦を表明。チーム名は、「OKM大作戦」です。カマたくさんによれば「オカマ大作戦」とのことですが、天月さんは「Okama」「Kurumi」「Mastar」の頭文字を合わせて「OKM大作戦」と解説しています。チーム名の真相はともあれ、「OKM大作戦」がどんなプレイを見せ、大会を盛り上げてくれるのか。その活躍を、どうぞお楽しみに。

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース