『ブルーアーカイブ』初イベント「桜花爛漫お祭り騒ぎ!」では百鬼夜行の生徒編成でボーナスを入手可能!メンテ終了予定は24時に延長

前夜祭の準備資金として、生徒募集10回分にあたる「青輝石」1200個を配布!

モバイル・スマートフォン iPhone
『ブルーアーカイブ』初イベント「桜花爛漫お祭り騒ぎ!」では百鬼夜行の生徒編成でボーナスを入手可能!メンテ終了予定は24時に延長
『ブルーアーカイブ』初イベント「桜花爛漫お祭り騒ぎ!」では百鬼夜行の生徒編成でボーナスを入手可能!メンテ終了予定は24時に延長 全 2 枚 拡大写真

Yostarはスマホ向けRPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』に関して、本ゲーム初のイベント「桜花爛漫お祭り騒ぎ!」の詳細を発表しました。

イベントではステージをクリアする事でイベントアイテムが獲得可能。イベント交換用アイテムと交換で育成素材、生徒の限界突破に使用する神名のカケラが入手可能です。また、イベントPtを獲得し続ける事で累計イベントPtの報酬も獲得出来ます。

また、百鬼夜行に所属している生徒にはイベントアイテムとイベントPtの獲得量が上昇するボーナスがある事も発表。イベントでは百鬼夜行の生徒を編成してステージクリアを目指しましょう。




また、イベント開催に合わせピックアップ募集「祭り囃子はしのぶれど」も同時開催。新生徒であるイズナとシズコの性能も公開されています。

イズナはFRONT/神秘アタッカーの移動スキル持ち。シズコはBACK/神秘サポーターで、スキルで遮蔽物を設置出来るようです。


さらに、公式ツイッターではイベントPVも公開。イベント前日の2月24日(水)には準備資金として生徒募集10回分の青輝石1200個が配布されました。

イベント期間は2月25日(木)メンテナンス終了後から3月11日(木)14:00まで。参加条件として任務2-3をクリアしている必要があるので、条件を満たしていない人は早めに任務のクリアを目指しましょう。


また記事執筆現在、メンテナンス終了予定時刻が24時に延長となっています。

《げーまー哲》

この記事はいかがでしたか?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース