ポケモンシャツに『ポケモン ルビー・サファイア』の柄が追加!第1弾はキモリ・アチャモ・ミズゴロウなど34種類を用意

御三家や序盤に出現するポケモンの柄が追加。今後も第2弾~第4弾を予定しています。

その他 グッズ
ポケモンシャツに『ポケモン ルビー・サファイア』の柄が追加!第1弾はキモリ・アチャモ・ミズゴロウなど34種類を用意
ポケモンシャツに『ポケモン ルビー・サファイア』の柄が追加!第1弾はキモリ・アチャモ・ミズゴロウなど34種類を用意 全 12 枚 拡大写真

株式会社ポケモンとOriginal Inc.は、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」について、新たに『ポケットモンスター ルビー・サファイア』に登場するポケモンの柄を販売開始しました。

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』に登場するポケモンの柄は全4回に分けて追加予定。第1弾は「冒険のはじまり」がテーマになっており、最初に仲間になるポケモン3匹やゲーム序盤に出現するポケモンたちなど、計34種類が追加されます。

新デザインは馴染みのあるシャツの柄にポケモンがあしらわれていたり、ポケモンずかんのエピソードが反映されていたり、見ているだけでも楽しいデザインとなっています。

キモリ柄

アチャモ柄

ミズゴロウ柄

ドクケイル・アゲハント柄

マイナン・プラスル柄

ジュカイン・バシャーモ・ラグラージ柄

ジュカイン柄:「ジャングルを身軽に走り回り腕に生えた切れ味鋭い葉っぱで獲物をしとめる」というジュカインが、密林の中を飛び回る様子をスクラッチアートで表現

バシャーモ柄:「手首から灼熱の炎を噴き上げ勇敢に」挑みかかっているバシャーモが、ペイズリー柄の中でパンチやキックをしている様子を表現

ラグラージ柄:「重さ1トン以上ある岩の塊を軽々引っ張るパワーを持つ」というラグラージが、そのパワーで自分よりも大きな岩を砕いたり積んだりしている様子を表現

今後の展開については、「陸」をテーマにグラードン・フライゴン・メタグロスなどを用意した第2弾が4月末、「海」をテーマにカイオーガ・ミロカロス・ホエルオーなどを用意した第3弾が7月頭、「空」をテーマにレックウザ・ラティアス・ラティオスなどを用意した第4弾が9月頭に追加予定です。



またシャツだけでなく、マスク・バンダナの柄にも『ポケットモンスター 金・銀・ルビー・サファイア』に登場するポケモンの柄が追加。全285種からデザインを選べます。なお、マスクはファッションアイテムとしての使用を目的にしており、実用品ではないとのこと。感染症を完全に予防する機能はないので、ご注意ください。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース