『原神』これで璃月の地名もスラスラ!鍾離先生による璃月観光案内動画が公開

璃月のことを隅々まで知る鍾離が、各地域の魅力や特徴、歴史などを紹介してくれます。鍾離と一緒に観光している気分も味わえる!

ソニー PS4
『原神』これで璃月の地名もスラスラ!鍾離先生による璃月観光案内動画が公開
『原神』これで璃月の地名もスラスラ!鍾離先生による璃月観光案内動画が公開 全 2 枚 拡大写真

miHoYoは、PC/PS4/スマホ向けオープンワールドARPG『原神』の新たな映像「鍾離先生の璃月観光案内」を公開しました。

本映像では、余暇に鍾離のもとを訪れた旅人が、彼と一緒に璃月の名所を観光。璃月のことを隅々まで知る鍾離が、各地域の魅力や特徴、歴史などを紹介してくれます。いくつかのシーンではプレイアブルキャラクターたちが登場するので、探してみるのも一興です。

また、ゲーム内で度々見かける「荻花洲(てきかしゅう)」や「天衡山(てんこうざん)」など、読み方の難しい地名も改めて紹介。直近のイベント「海灯祭」でスポットが当てられた璃月について、この機会に知識を深めるのも良いでしょう。

なにより、鍾離と一緒に観光している気分が味わるので、鍾離好きには堪りません!映像終盤には、鍾離からこれからの旅路についてメッセージも。ぜひ最後までご覧ください。

《茶っプリン》

この記事はいかがでしたか?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース